四歳。男と女の違い★ | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

42歳弁護士の旦那弁護士36歳薬剤師の嫁くすり

 

9月の4連休の最終日(夫の退院の日)、私と景虎はブロ友のKumiちゃん宅へ遊びに行ってましたウインク

 

半年違いの、うちの景虎と、ゆぅみんちゃん。

 

小さすぎるときは、それはそれで上手く遊べなくて、

やっと一緒に遊べるようになったと思ったのに…

今回は、全然一緒に遊べなかったです。。。。ショボーン汗

 

というのも、最初は2階で二人で遊んでいた様子だったのだけど、

次第に喧嘩するようになって。

3歳9か月のゆぅみんちゃん、めっちゃ喋るのよおいで

で、4歳3か月の景虎は、言葉の発達が女子に比べると未熟なようで…、ゆぅみんちゃんが言ってきたことに、うまく反応出来ず。

言葉で返せないからカッとなってすぐに叩く、蹴る、髪を引っ張るなどなど…ドクロもやもや

 

前日は、1か月違いの男児とお泊り会をしており、二人で喧嘩しまくってて、そのノリでいたのか、暴れまくる…

いや、女の子には手を出すな…えーんやーめーろーーーーー!

 

謝って仲直りさせても、またすぐ叩く、蹴る、髪を引っ張る…

の繰り返しなので、二人で別々にYouTube見せて親は喋ってました。あぁ~平和や真顔

 

 

たまたま、私の周りは男児が多くてね、

男児相手だと、やって、やられて、学ぶこともあるよねー、って感じでケガさえしなければいいと思って止めはしないんだけど、(勿論、相手のママさんとの関係性によるけど。)

さすがに、女の子相手だと、そうはいかない。

特にゆぅみんちゃんみたいな、小さくてオトナシイTHE 女の子リボンだと、絶対に手を出してこないからあせる

景虎も、負けないことをいいことに、調子にのるからさ…ドクロ

 

 

はぁ~(溜息)とりあえず、もう子連れでは会わないことにしました笑い泣き

保育園に行ってる間に大人ランチするのが一番平和でいいねキラキラコーヒー

 


この日、主人が退院してきたのですが、

私たちがこうして遊んで帰ると、いつものように買い物に行って夕飯を作って待っててくれてましたウインク



The!男飯!ですね(笑)肉が食べたかったらしいですゎ笑い泣き

 

 

 

おすすめ載せてます↓↓↓

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
こちらから♡

実績→71000円、振り込まれましたお金
 (2015年9月末~開始。)
 
あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
実績→52800円振り込まれましたお金

(2015年9月末~開始。)

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu