まさかのコロナ失業。 | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

42歳弁護士の旦那弁護士36歳薬剤師の嫁くすり

 

医療業界は、コロナ失業とは縁遠いものだと思っていたのですが、

先日、前職の先輩から連絡を受けたスマホ

聞けば、流行りの、コロナ失業をしたというびっくり


詳細は伏せますが、簡単に書くと、


コロナで学校が休みになる。

職場に少し休ませて欲しいと頼む。

社長からはダメだと言われる。

何とかして学童や遠方の家族などに頼みながら出勤。

だんだんと子供が情緒不安定になる。

再度、休ませて欲しいと社長に頼む。

すると、家庭と仕事どっちが大事なんだ!と怒られ、家庭が大事なら辞めろと言われる。

八月末付けで辞めることを伝えると、有給消化はさせないから今すぐ辞めろと言われる。


と言った流れだそうです。


(勤務してた時は気付かなかったけど、うちの薬局、ブラックじゃね?ガーン私は派遣薬剤師だから、待遇が良かったみたぃ……)



家庭と仕事って、家庭が大事に決まってますょね!?小学生になったばかりの子と幼稚園生を自宅に放置して仕事に行く人、いる?真顔



めちゃくちゃ仕事出来る性格の良い先輩だから、絶対無責任なことはしないと思う。

何とかして何とかして、それでもどうにもならない日があったようで、

その日数はたったの9日間。


九日間休んで、キレる?

これまでの数年間の仕事ぶりをなぜ評価しない?



コロナは確かに先が見えないし、

休みます、はいどうぞ、ともならないかもしれないけどアセアセ

こんな時だからこそ、皆で力を合わせて乗り切ろう!

くらい言える器じゃないとね……。


私が在籍してた、四年弱の中で、10人弱の薬剤師が入っては辞めていってたけど、、

この会社、この社長じゃ、ダメだなうーん

 

 

 

おすすめ載せてます↓↓↓

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
こちらから♡

実績→61000円、振り込まれましたお金
 (2015年9月末~開始。)
 
あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
実績→47900円振り込まれましたお金

(2015年9月末~開始。)

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu