女って、めんどくさい… | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

40歳弁護士の旦那弁護士34歳薬剤師の嫁くすり

 

 

約1年ほど前から、ママサークル?というのかな、

ママ達が輝ける場、ということで、

区とタッグを組んで、団体の立ち上げに携わってきましたaya

 

子育てって大変やし、時間ないし、思い通りに動けないし、

子供がいることって、足かせになると思ってたけれど。

そうではなくて。

子供がいるからこそ、気付けたこともあって。

 

きっと、男性ばっかの運営では行き届いていない配慮とか、

もっとこうしたらいいのに、こんな場があったらいいのに、など、

ママだからこそ分かる、ママだからこそ出来る何か、があるんじゃないかと思って、

運営に携わってきた!

 

年齢も職業もバラバラで、

ただ、共通点はママであること、それだけで集まったメンバー。

先輩ママも多く、おかげで、子育てについてや、地域の色んな情報も聞けて本当に良かったビックリ

定期的なランチ会議などにも子連れで参加し、息抜きになったし、

イベントへの参加などの活動が認められ、助成金も下りたし、

これから、この団体が主催してイベントをしよう、って時に、

若干の問題が……。。

 

10数名、所属メンバーがいて、それぞれにスキルがあって、

やりたいこともバラバラで。

会としての方向性は、大まかに決まってはいるものの、

それに向けてのアプローチの仕方とか、

細かな部分の話し合いとなると、ちょっとまとまりがなく。。。ショボーン

会議の内容に関しては、グループLINEで流しているけど、

事の経緯とかが分からないと、その結果に納得・理解できない人もいて。文句じゃないけど、私はこう思う、という主張が出て来て…むぅ…

 

何時間も話し合ったことを端的に文章化するのって本当に難しいし、

個々の考えがあるので、受け取り方も様々…

真意が伝わらないことも多々あって。

最近、なんだかなぁ~むぅ…って思う。

 

ブログもそうだけど、文章って難しいね。

 

まぁ、こんなことで気を揉んでないで、働け!ってねてへてへ

サークルはボランティアだから、やったってお金にはならないの汗

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
 実績→44000円、振り込まれましたお金
 
 
あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
実績→42400円、振り込まれましたお金

 

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu