本当のことは親しか言ってくれない…。 | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

40歳弁護士の旦那弁護士33歳薬剤師の嫁くすり

 

 

記事が前後しますが、

私、月曜から金曜まで、実家に帰ってました汗

で、ママンと色々喋ってたんですが、

親しか、本当のことは言ってくれないですね。

 

ロングからボブにした私に向かって、

「なんで切ったん?あんたは、お団子が一番似合うのに。」

って…笑い泣き

 

いや、まぁ髪の毛は伸びるから、いいんですよ。

伸ばしますよ。

でもね、私的には、案外ボブ似合ってると、思ってたんですよ汗

友達数名に会いましたけど、皆、似合ってると言ってくれましたし。

でも、お世辞やったんですね…苦笑

いやでもさ、33歳にもなってお団子ヘアにしてるのも、ほら、若作りで痛いかなぁ~、なんてね、

でも、ママン。

「若作りとかじゃないやん、自分が一番似合う髪型にせな!」

と、正論……ガーン

 

……これから、また、お団子出来るように、伸ばします。

 

 

それからもう一つ。

これも、正しい指摘…

家計の状況については、また別記事にしてあるんですが、

お金がないんです、はい、恥ずかしい話…。

で、お金がない、って話をママンにしたところ、、、

 

「あんた、ド貧民なんやで!!」

 

 

って言われました笑い泣き

 

ド貧民て、、、

いや、ね、私も、もちろん富豪ではないことは分かってるけどさ、

中の下ぐらいかな、とは思って生きてたんですが、

まさかのド貧民!!!ひゃ~・・・

夫が弁護士だからって、なにを勘違いしてるんだ、

あんたはセレブでも何でもないんだ、ド貧民の認識を持て、と。。

 

で、延々、ママンの昔の節約技を聞かされて帰ってきました…ガクリ(黒背景用)

 

確かにね、子供が小さい「今」貯めないと、いつ貯めるんだといわれると、そうだなぁ…と。

これから、大きくなるにつれて、学校や部活、習い事等でお金がかかるわけで。今のうちに節約をして貯める、生活水準を下げておかないといけない…。

老後、収入がなくなった時に思う「お金がない」の方が、

今よりずっと辛いし、不安だし、みじめだと思う…。

若い今だからこそ出来る我慢や苦労、

ママンが言ってること、理解出来るんだ。

 

 

でも、私だって、別に優雅な生活はしてなくって。

例えば、バスマジックリンが、通常の底値が98円なんだけど、

年末のセールで、89円になってたから、

一人2本までと書いてあったので、旦那と子供を連れてレジに並んで6本買ったよ!

柔軟剤のフレアフレグランスも、188円だけど、158円だったから、これも6本買ったし、

ワイドハイターーも、通常より30円安かったから、6本買いだめしたり。

 

こうして、数円単位の工夫をして生きてるのよ泣

セレブは、値段を見ずに、要る時に買うんだろうけど…

 

この投稿を見て、え?ナミンさん、そんなかわいそうな生活してるんだぁ~sei

って思われるかもしれないけど、

これが現実なんだyoため息5 フゥ

 

 

ママンと旦那にすっげ叱られたから、

心を入れ替えて、私は節約を頑張るよびっくりびっくりびっくり

これまで以上に、ド貧民なんだという認識を強く持つよびっくりびっくり

 

ただ、心までは、貧しくならないようにするYOモフッ

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
 実績→34000円、振り込まれましたお金
 
 
あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
実績→38900円、振り込まれましたお金

 

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu