キレる旦那… | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

40歳弁護士の旦那弁護士33歳薬剤師の嫁くすり

 

 

旦那は怒ると怖い。

 
とある夜、21時を過ぎて旦那の携帯が鳴ったiphone*
私は、お風呂から上がったところで、脱衣所にいたので詳しいことは分からないけど。
旦那はリビングから廊下の奥の洋室へ行き、誰かと話をしていた。
 
 
旦那が声を荒げて怒っている。
キレッキレ。
 
 
一言二言聞いただけなので、内容は知らないけど、
それでも、旦那がキレていることは分かり、
私は怖くなって汗
脱衣所を早々に出て、慌ててリビングへ行った走る
 
男の人の怒る声が本当に怖い私。
特に旦那の豹変ぶり(?)は、本当にビビるんです……(ノ_・。)
これ書いてる今、思い出すだけでも心臓バクバクするほど。
 
仕事の電話のようなので、相手は…誰だろう?
クライアント?同業者?
わからないけど、
あれが、私には見せない、弁護士としての顔なのか……(ノ◇≦。)
 
 
電話を切った後、
旦那は、平然を装いリビングへ戻ってきた。
私は入れ違いにリビングを出て、ドライアーをしに洗面所へ。
旦那、平然を装ってはいたものの、
すぐさま、冷蔵庫をあけて、缶チューハイをプシュッと開けたようシークァーサー
私に気付かれないように、飲んだあとコソッとゴミ箱へ捨てていた。
いつもなら絶対に空き缶がテーブルの上に置きっぱなしになっているのに。
 
 
私が気付かないとでも思ったのか?
甘いな真顔
 
 
「明日五時起きやから寝る」と言い、早々にベッドに行った旦那。
 
でもな、私は知ってるで、
寝ようにも寝れへんかったことを。真顔
 
 
仕事の話はしない人なので、何があったかは知らないし、
私はこの先知ることもないんだろうけど、
旦那が相手にしてる世界って、
こんなにもストレスの多い世界なんだな、と。
日々神経をすり減らし……時々ブチ切れ……
 
 
私が、今まで生きてきた世界、
これから見るであろう世界とは、全く違う、
汚くて、ブラックで、理不尽な世界……
 
 
つくづく大変だなぁと思うガクリ(黒背景用)
でも、文句言わずに一人で背負っている姿勢、
すごく頑張ってる旦那を誇りに思うょ。
 
仕事の話を良くする旦那さんを、いいなぁーと思うこともあるけれど、
仕事の話を一切しないのも、優しさ、なんだろうなハート
 
 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
 

実績→33500円、振り込まれましたお金
 
 
あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

実績→32786円、振り込まれましたお金

 

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu