日本料理希粋にて、40歳バースデーディナー♡ | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

40歳弁護士の旦那キラキラ33歳薬剤師の嫁キラキラ
 
 
しれーっと、40歳弁護士の旦那、と書いてますが、
11/18、ミッキーの誕生日ですね、
うちの旦那、40歳になりましたっー2ハート
なんかね、38から39やと別にいいんですけど、
39から40って、なんかデカイ…あー
同じ一歳ですけど、40って、ねぇニヤニヤ
オッサンやんニヒヒ
アンタもぅ十分オッサンやで、ほんまニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 
 
以前にも書きましたが、
11/18は、義両親に景虎を託して、
旦那と二人で、ディナーしてきましたっミッキーミニー
 
記念すべきお店は、
今ちゃんの実は、で紹介されてました、こちらのお店です。
ココ!日本料理希粋☆
 
美味しすぎたので、紹介させて下さい笑
 
ここ、ほっんまに汚ったない雑居ビルの4階に入っています。
隠れ家ってゆうか、マジ隠れとるがな大泣
カウンター8席、奥の座敷4席と、割とこじんまりしてます。
 
ホームページ見たら、
その日の予約時間は、最初のお客様の予約時間が基本となります。そのお時間で一斉スタートとなります。
って書いてあって、
何のこっちゃへっと思って、18時に予約して行ったのですが、
私らの他にもう一組、少し上のご夫婦がいらしてて。
 
私らの到着を待って、同時にコースがスタートびっくり
で、なんと、配膳されたら、一品毎に大将からお料理の説明があって、
それから食べるんですね。
食材、産地、製法等々。
お立ちだ~い♪*゜バリに真ん中に立ち、二組に向かって一回で説明を終えます。
(あんまり声を張り上げてくれへんから、所々聞こえへん所あり。)
 
こーゆうシステム、私多分、初やったんで、ビックリしました汗
 
では、お料理ですご飯
 
 
先付
 
 
 
 
 
 
造り

 
 
造り

 
 
揚物
 
 
これこれは、私らだけのサービス品キャーハートお赤飯。
(事前にお誕生日だと伝えておいたので。)

 
 
八寸

 
 
焼物

 
 
 
強肴

 
 
煮物

 
 
食事

 
 
 
水菓子①
 
 
 
水菓子②
 
 
今時ですね~インスタでも見れますよ。インスタグラムkisui_japan
 
 
はぁぁぁぁ~、どれもこれも、美味しすぎましたぶたさん
目で見て楽しめるし、食べたら口の中がhappyにキャー←薄っぺらい。
 
18時に開始して、食事が終わったのは20時40分を過ぎた頃。
ほっっんと、堪能させていただきましたうれしい
 
子供がいると、純粋に「食事を楽しむ」ことって出来なくて。
毎週外食してきたし、それなりに食べさせてもらってはいたけど、
当然ですが、ここまで集中して、食事を楽しめてなかったので。
2時間40分、ほんまに、めっちゃ素敵な時間になりましたパン生地
 
食事中の会話ですが、ほとんど子供の話はせずに、食事の話をしてましたからねラブ
「これめっちゃ美味しいー」「どうなってるんやろー!」「お出汁が…、風味が…云々」
各々感想を言い合ったり、
お酒飲んで、少し仕事の話したりぷ
 
 
この日が、産後初めて旦那と二人きりで出掛けた日だったのですが、
付き合ってる頃みたいで、楽しかったですラブ

 

 

 

 

 

 

 

あ、お会計は、33070円でした。てへ
12000円のコース料理。に、消費税と、サービス料10%とられるんで。
で、好きにお酒飲みまくってたらこうなりましたてへ
 
 
今後もデート出来るかなぁ?と聞くと、
旦那的には、「たまにだったら、いいょ。」とのことでしたィェィっ
旦那も、楽しかったみたい(*'∀`*)v
あ、勿論、こんな高いお店じゃなくて壱万円
普段から、こーゆう価格帯のお店で食事してるカップルや夫婦もいるでしょうけど、
うちは、そうではないので。
今回は、40代突入と、産後初のデート、での奮発ですからねっびっくり
今後は、一人一万円くらいで、考えますてへ
 
 
 
 
 
あ、このあと、直帰しましたょ。
弟か妹は望めませんでしたょ。
 
あ、でも、ずっと手は繋いでましたHAND TO HAND
 
あ、はい、それだけです。
 
 
 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
 実績→28500円、振り込まれましたお金
 
 
あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
実績→32786円、振り込まれましたお金

 

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu