♡今が一番楽しい♡ | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

40歳弁護士の旦那はーと33歳薬剤師の嫁はーと

 

 

少し前になりますが、親の代から仲良しで、三つ上の友達(前職の先輩でもある)のところに、

出産祝い持って行きましたーラブ

 

生後二週間での訪問だったのーーールンルン

そんな時に行って迷惑じゃないかと思いましたが、

実家にいるうちに来てー、と言われたので笑

ママンも一緒に行きましたが、親同士も、初めての孫育児について盛り上がってましたてへ

 

 

その後も、また生後一ヶ月の段階でもまた自宅に会いに行きましたハート

大好きな先輩ニコちゃん

バリバリ仕事してた人が、いきなり家に赤ちゃんと二人きりって、多分きつい。

確かに赤ちゃんは癒しだし、我が子は特別可愛いし、

見てるだけで飽きないけど、

それが、いきなり、ずっとだと、きつい汗

なので、気にかけて、実家に帰るたびに会いに行っていますわーい。

 

 

先輩に聞かれたのですが、

「ナミン、今で1年半育児してるやん?

いつが一番、しんどかった?」

 

私は、

「生まれてすぐ、退院してからですかねー。

生後5日とか、泣きましたもん。

実質、一か月ぐらいが一番しんどかったですー」と答えましたてへ

みんなは、どうかな?!?!

その時のことはココ!退院初日、号泣しました☆

 

 

このころに比べると、育児がラク、というか、

楽しく、なってきましたキラキラ

半年間は、パイとオムツが主で、お世話的には楽だったけど、

寝不足との戦いに、肩腰全身バッキバキの日々ガクリ

 

離乳食が始まる6か月ぐらいからは、

何をどんだけ?!BF?手作り!?

食べなかったら食べなかったで、食べろよー汗って思うし、

食べたら食べたで、適量って何!?って悩むし汗

 

一歳二ヶ月を過ぎて歩き出し、行動範囲が広がり、

自我も出てきて。

それはそれで大変ですが、 

一歳七か月の割とコミュニケーションがとれるようになった今、

楽しさを増してきました上げ上げ上げ上げ♡

 

その時、は、その時が一番辛い!

と思うものですが、

振り返ってみると、つらい→楽しいに、どんどんシフトしていきます!

まだ1年7か月しかママやってないんで、

これから、もっとつらいことが出てくるのかもですが、

 

ま、なんとかなるでしょうニコちゃんsei

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
 実績→28500円、振り込まれましたお金
 
 
あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
実績→32786円、振り込まれましたお金

 

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu