イクメン旦那が出来ないこと☆ | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

39歳弁護士の旦那ハート33歳薬剤師の嫁ハート

 

 

育児も家事も、超協力的な旦那ぷぷ

でも、出来ないことが二つある。

 

一つは、寝かしつけzzz

390日で卒乳し、

おっぱいという武器がなくても戦えるようになったので、

旦那に頼んでみたけど、

あっさりキッパリ、「無理ー\(^o^)/」と言われたー顔

トライしようという誠意すらなく…ガーン

 

平日は、旦那の仕事優先なので、別室で寝てる私たち。

金曜、土曜の夜は、同室で寝るようになったんだけど、

寝かしつけを私に託し、景虎が泣こうが喚こうがお構いなしに寝続ける旦那、マジすごい…キラキラ☆

 

 

もう一つは、絵本の読み聞かせ絵本

照れがあるんかな?ちゃんと読まないんです((ノェ`*)っ))タシタシ

私は、結構声色を変えて、ちゃんと読むんだけど、

旦那は読まないどころか、

話をアレンジしたり、絵本にツッコミながら読み進めるんですkonatu

ベタですが、例えば、

「お爺さんは山へ、シバかれに、ってなんでやねーん」とか言うてます。

 

 

あ。最近は、ピンクうんこ(改の時は、オムツ替えてくれなくなったなぁー。

オムツ替えも完璧にしてくれてたけど、それは赤ちゃんの時だけで、

今でもオシッコは替えてくれるけど、

離乳食が進んで、しっかりとピンクうんこ(改形、匂いが出てきたら、

「無理無理無理無理!」って言うように…。

なにがムリやねん顔無理じゃないやろ、嫌なんやろ…はあ!?

 

 

 

まぁ。そんな感じですが、

最初から「相手に期待しない」がベースにあるので、

旦那が、寝かしつけも読み聞かせもピンクうんこ(改替えもしなくても、

特にイライラはしませんグー

逆に、やってくれることに目を向けて、それらに感謝ですラローズ10

 

 

さて、明日は土曜日ハート仕事だ、仕事やったー

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
 実績→16500円、振り込まれましたお金
 
 
あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
実績→24095円振り込まれましたお金

 

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu