急遽!!一時預かりを探す☆ | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

39歳弁護士の旦那musiclove33歳薬剤師の嫁musiclove

 

 

旦那と親がアテにならないと分かった私。

先月は、一時預かりを探しに、何件か周りましたgood

 

まず、私は認可と認可外すら分かっていなかった汗

HPに、一時預かりって書いてあったから、行ってみたところ、

平日の9~17時だけ、って知って撃沈ひゃ~・・・

家から一番近くて第一候補にしてたので……。

 

次に認可だけど、市に「土日預かり可」で申請してる園の一覧を見つけたので問い合わせると、

「やっていません」との回答…

間違った情報載せないでほしい…えーモヤモヤ

 

最後、やっと、認可外だけど駅近で見つけて、

時間1000円程だけど、仕方ないから見学に行って後日申し込み…。

 

当然ですが、旦那は何もしない出来ないから、全部私がやるよねー。

分担、分担good

 

以前、ココ!仕事復帰に向けて…☆で、

漠然と、「園には入れたくない、信用できない」と思っていることを書きましたが、

実際に園へ行って、中を見せてもらって、

先生と話していると、

園も悪くないやんハート-w-って思ってきました笑←単純

園での事故や事件ばかりに目がいって、信用できないできないと思っていましたが、

当然ですが、大多数がいい先生、なんですよねはーと

みな、一生懸命に保育してくださっているのですよねきら

 

私の周りにも、保育士さんはいますが、

みな、いい人ですしねぽっ

 

今後、園に預けて働くことで色々とまた感じることはあると思いますが、

とりあえず、週一からはじめて、

親子共に体を慣らしていきたいと思いますらぶ②

そして、あくまで旦那はアテにせず、

自分が出来る範囲でムリなくやってみようと思っていますニコちゃん

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ネット婚活で、知り合いハート→結婚ミッキー・ミニーした私らぶ②

過去にも、色々とネット婚活のこと書いてますCHU
(これ以外にも、婚活♡というテーマに分類されているところもチェック
弁護士との出会い方
ネット婚活はアリかナシか
もし弁護士じゃなかったら?
思い出のプリン
性格別婚活パターン
医師限定でネット婚活☆
中には悪い人もいるもんです。パート①
中には悪い人もいるもんです。パート②
身の丈にあった恋愛を♡

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*