ブログが繋いでくれたご縁…♡ | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

39歳弁護士の旦那ハァト33歳薬剤師の嫁ハァト

 

 

ここ数週間の景虎の朝食メニューは、

フレンチトースト風、バナナ、すいか、

ヨーグルト(プチダノン)ですニコちゃん

 

この、フレンチトースト風は、ブロ友さんからの情報ですハート

もっと言えば、

「ブロ友さんのコメント欄にあった情報」をパクりましたkonatu

 

食パン一枚を食べやすい大きさに切って、

牛乳に浸して、

バターを少量ひいたフライパンで焼くだけですsao☆

その方は、ちょっとチーズをふるとか書いてましたが、

うちは、バターだけにしています発見

 

簡単だし、なーんやこんなことか、と思われるかもしれませんが、

それでも、初めての育児

皆がどんなものを食べさせているのか、気になりますし、

ちょっとでも多くの情報が欲しい。

その中で、我が家に合ったものを取捨選択していきたいと思うものですペロっ

このフレンチトースト風の情報は、

私にとっては、とても嬉しいものでしたウインク

 

また、別の方で、お子様が下痢をしたと、

その原因が、すいか、だったー!!と書いてあったのを読んで、

あ、すいか食べ過ぎたらお腹ゆるくなるんだぁ~と知れました愛

 

 

ブログを通して、色んな方と知り合いましたし、

勝手に読ませてもらってる方も多々てへ

 

特に育児に関して。

同じ月齢の方とは苦労などが共有出来るのでいいですね発見

 

ちょっと先に生まれた方のブログは、とっても参考になるので、よく読んでいますぽぇ~♪

離乳食に関してとか、○○が出来るようになったとか。

喜び、今後待ち受けている苦労等…

逆に、2~3年又はそれ以上上の方だと、違い過ぎて「親近感」はわかないかな汗

 

 

 

先日、ご近所のブロ友さんと3回目、会いましたパステル

いつでも会えると思ってたら、ちょっとお久しぶりになりました。

ココ!第二回チョコパ♡

ココ!ご近所のブロ友さん♡

 

彼女は、4歳になる男の子と、9か月の男の子のママハァト

ご近所さんなので、どこの病院がいいとか聞けたし、

なんといっても、保育園や幼稚園情報!!

地元の、先輩ママさんしか知りませんもんね~good

実際に彼女が見学に行ったりで、感じたことを教えてもらいました。

ありがたい…スキ

○○園はすごく人気だけど、1年前からプレで入ってないと上がれないとかね、

○○園は▽▽式で有名だ、とか。

初耳過ぎてビックリでした。

こんなん、自力で調べられないと思うので汗

聞けて本当に感謝ですHeart

 

また、私が悩んでた英語教材のDWEですが、

なんと、正規の会員さまだったんですびっくり

教材が家にあったので、実際にそれを使って4歳の息子くんがどうだとか、

他にどんな習い事をさせているとか、

その結果、どうかとか、

色々と聞けました恋するくーまん

 

ココ!英語教育について悩む…

結果から言うと、

3歳を過ぎた頃から、英語の歌は、全部英語で歌えるようになったそうですmusiclove

英語を書く、のは怪しいようですが、

意味も理解してそうだし、なんせ、発音がいいそうです!!

 

色々教えてくれて、ありがとうっハート

 

 

月齢の近い友達だけでなく、

こういう、数年先をいく「近場の」友達も必要ですよねぽぇ~♪

 

区の広場に行って、その時はめっちゃ喋るんですが、

連絡先を交換するなどのリアルなお友達になった人はいないので、

こうしてブログで繋がれたこと、ご縁に感謝ですハート

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
 実績→16500円、振り込まれましたお金
 
 
あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
実績→24095円振り込まれましたお金

 

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu