わらべうたベビーマッサージ♡ | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

39歳弁護士の旦那musiclove33歳薬剤師の嫁musiclove
 
 
大阪市にある西川医院にて無痛分娩で景虎を産みましたハァト
こちらの病院は、本当に素敵で、
産後も、自宅からは遠いですが、検診や予防接種の度に、
わざわざ電車に乗って、通っております。
 
自宅近くの小児科を探してね、と先生に言われましたが、
大好き西川医院らぶはーとやめられませんモフッ
 
 
6月、景虎のお誕生日当日に、ピンポーンキャッ
何かと思えば、西川医院からのお届け物でしたおめ!

 
すっごく可愛いプレゼントでしたっハート
中身は、受け取った方のお楽しみ、ということで…スキ
 
 
んー、まぁ、こういうのプレゼントも、分娩費用に含まれたんでしょうけどねが~ん
退院時の支払い、72万円でしたので…
(うち、42万は返ってきます。)
出産レポにも詳しく書いていますが、
とにかくサービス精神凄過ぎますっ!びっくりびっくり
 
 
 
さて、先日、西川医院が、高島屋のベビー休憩室にて行っているイベント、
「わらべうたベビーマッサージ体験セミナー」に行ってきましたぷぷ
参加費はお金1080円いりますが、
こちらをプレゼントしていただけますこれ
 
わらべうたを歌いながら、赤ちゃんをマッサージするんですが。
←そのまんまやないか!
 
「ラ」の音って、赤ちゃんが落ち着くらしいですよ音符
あと、単にマッサージするより、お歌を歌った方がママの表情がニコニコになるし、
そしたら、赤ちゃんも楽しいでしょう~ってこと、らしいぷぷ
 
 
で、ベビーマッサージって、なんか特別なことするのかなって思ってたのですが、
大人と一緒みたいですね汗
今までに、私自身、何回かリンパマッサージを受けたことがあるのですが、
あれと同じですね。
心臓の方へ流す、だとか、
(手と足)指先ぎゅーって押して、スッと力抜くやつとか、
手のひらや足の裏のツボ押して刺激するのとか、
一緒なんですねあっっ
 
知らなかったから、今回知れて良かったですが、
別にベビーマッサージの資格とるつもりもないし、リピートはないです。
リピーターの方も多くいらっしゃるらしいですが、
私は、ハマらなかったですぺこりぺこり
 
 
その後は、2月に自宅で開催した、
再会しましたっはーと
色んな弁護士妻さんがいらっしゃると思いますが、
このメンバーはマジ楽しすぎるっリボン
価値観、マジ似てるし、一緒にいてめっちゃラクですっにこ
だいすきー↑↑かお
 
 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
 実績→16500円、振り込まれましたお金
 
 
あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
実績→24095円振り込まれましたお金

 

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu