仕事復帰に向けて… | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

39歳弁護士の旦那ロゼッタクローゼット®32歳薬剤師の嫁ロゼッタクローゼット®

 

 

昨日、薬剤師復帰に向けて、派遣会社と面談してきました発見

 

私の希望は、週一でした。

 

園も確保出来てないし、

週一ぐらいなら、親に負担なく、景虎をみてもらえるな、と思って。

親といっても、義母ですよ。同じ市内にいるのではーと

 

旦那も働くことには賛成だし、

「1歳になったら働くの?いつから働くの?」と、プレッシャーを受けてたし、

そもそも薬剤師だから私と結婚したんだし、

じゃあ働かないとっ-w-とも思って、

復帰に向けて活動しようとしてたのですが…

 

 

実際ね、週一しか働けません、なんて言って、雇ってくれるとこは少ないのですよ汗

まだまだ引く手あまたな薬剤師ですが、

やっぱり週一って、ねぇ…-▽-;

 

で、比較的近所で、土曜なら、という薬局が見つかってにこ

 

でも、よくよく聞いてたら、

土曜日9時~20時(稀に21時汗っていう、ねボーッ

 

私的には、全然それでも働かせてもらえるのであれば、

なんでも対応させていただきます\(^o^)/

って感じだったんだけど、

帰宅して旦那に話すと、

「やめたら?」と…困る

 

理由はいろいろあって、まぁ沢山話して納得したのだけれど、

いつか私は復帰出来るのだろうか…?と不安に。

 

 

ってか、私自身、どうしたいんか分かりません、迷子になってます。

 

他にも登録してるところがあって、相談したところ、

「託児のある病院はどうですか?

急性期じゃなくて、療養型だと比較的ゆっくりしてて働きやすいかも。」

と言われて…

よーし、正社員でやったるぞ~がんばるぞと思って、

あ、いやいや、今は育児が一番やねん…って思い直して汗

 

当初の予定だと、

平日のお昼間の4時間ぐらいの勤務、だけど、

今回のように、土曜日12時間がっつり稼ぐぞ~がんばるぞってなって、

テンション上がってしまってる所を、旦那に止められ…

 

 

 

この1年、家にいたので、

外に出たい、というエネルギーが一気に爆発してるのですよ!!

誰かの役にたちたい、感謝されたい、とも思う。

そりゃ、妻であることも、母であることもしあわせですし、

それも、私、なんだけど。

薬剤師、としての私、も大切にしたい。

 

決して、お金に困ってるから働くわけじゃない。

旦那の年収が1億あったって、私は働きたいと思う。

旦那は旦那、私は私で、別個なんですよ。

 

家にいて子供の面倒だけ見ていたら、ストレスないかもしれない。

働いたら、人間関係でのトラブルもあるだろうし、ミスして怒られたりとか、

ストレスは今より多くなると思うのだけれど、

そのストレスを得てでも、社会と繋がっていたい、と思う。

やりがい、生き甲斐が欲しい。

 

 

この感覚、わかる人には分かっていただけると思うのですが…

 

 

私、わがままなのかなぁ?

働きたいし、育児もしたいし…

 

 

私が二人いればいいのに、って本気で思う(>_<)汗

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
 実績→13500円、振り込まれましたお金
 
 
あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
実績→21095円振り込まれましたお金

 

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu