英語に苦戦する日々☆ | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

39歳弁護士の旦那ハート32歳薬剤師の嫁ハート

 

 

昨日の記事、コメントめっちゃついてて汗

みなさん、ありがとうございますm(__)m

それほど、英語教育、子供の教育については興味関心があるのですね。

色んな意見があり、とても勉強になったのと、

お返事をしていく中で自分でも整理が出来たので、本当に感謝しています。

 

以下、予約投稿文です、いちおアップします。

 

 

 

まだDWEについて悩んでおります…泣

これねこれ

 

諦めたくないけど…無駄かな、とかも正直思うあせ

お金がないから買ってあげられない、

お金がないから習わせてあげられない、

そんな親にはなりたくはありません。

 

 

 

今回のDWEをきっかけに、旦那と散々、子供の教育について話し合っています。

旦那は関心をもって話しを聞いてくれるのでありがたい。

 

 

お金は有限です。

 

でも、子供の教育費って、際限がないんですよね。

あれこれ、かけようと思えば、いくらでもかけてしまう…

 

赤ちゃん相手ですからね、結果なんて、5年後10年後にならないとわからない-▽-;

だからこそ、早いスタートが良いとか、環境作りだとか、経験だとか…いろいろ言われたら、

もうね、ブレッぶれ……

 

この英語教材に限らず、スイミングだとか、体操だとか、

ベビー公文だとか、七田とか、

ほんまに、色々あって迷います…

 

 

 

とりあえず、このDWEについて言えるのは、

 

子供がどう、じゃなくて、「私の覚悟」が大事かな、ってこと。

 

家にべったり居る私が、続けられるかどうか、です。

 

おもちゃも使わなければ価値がない、

DVDも見なければ価値がないんです。

おもちゃも使い方を教えないと子供は勝手には遊びません。

DVDも一緒に見なければ子供はひとりでは見ません。

 

なので、「私」が楽しく続けられるか、がポイントだと考えます発見

 

 

よって、毎日英語のCDを聞けるかどうか、検証してみた!!

テレビはつけずに、英語です。

 

 

私は勿論、英語を英語で理解できないので、

高校の時、ターゲットやら速読英単語やらで必死に覚えた単語やイディオムを思い出してきて、

そのCDから流れてきた英語を、なんとかして「日本語に訳そうとする習慣」があります。

多分、多くの日本人はそうじゃないかなぁ?

訳そうとする脳。

 

英語が一番好きな教科だったし、170以上センターでは取れたので、まぁまぁな成績だったと思っていますが、

リスニングもトークも全くできません…。

そして、訳そうとする脳、を働かせることって、めちゃくちゃしんどいんですよ泣

 

mig.jpg

 

結果…

 

 

 

 

 

最初の1週間は毎日聴けましたが、

次の1週間は、一回も流しませんでしたー\(^o^)/オワタ

 

 

今は、家にある、ベイマックスやアナ雪のDVDを、

英語で見ています。

←字幕オフにしてるので、なんのこっちゃワカランwww

 

 

旦那に、DWE教材、メルカリにあるんじゃない~!?って冗談で言われましたが、

探したら実際にありました汗汗

買ったものの、途中で無理ムカッムカッムカッってなる人も、

少なからずいらっしゃるのですね。

半額ぐらいの値段で売られておりました…

 

 

何事も楽しくないと、好きじゃないと続けられないし、習得できませんのでね、

とりあえず、1か月間は手を変え品を変え、英語を流して、

「私が続けられそうかどうか」の検証をしますため息5 フゥ

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
 実績→13500円、振り込まれましたお金
 
 
あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
実績→21095円振り込まれましたお金

 

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu