旦那に聞いていいこと、ダメなこと☆ | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

39歳弁護士の旦那雪だるま32歳薬剤師の嫁雪だるま
 
 
先日のとある日の会話はれ
旦那が、「今日、お昼に食べたカレーが美味しかったキャー
と言ってきたうさぎ
「どこのお店?」と聞く私。
 
…ここまでは、ふつうの会話ですよ。
 
 
「○○先生の事務所の近くの、カレー屋さんキラキラ
今日、○○先生と打ち合わせしたから、その帰りにね~」と旦那。
 
 
 
 
……キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
来た来た来たー、仕事の話やーん!!!
 

 

○○先生と一緒に仕事してるんや!?
事件!?何の事件よ!?
いつどこで誰と誰が何したーん!?←5w1Hを聞きたい奴
ほんで、どんくらいYenになるん!?汗
 
 
弁護士でもない私が知ったところで、どうにもならないのですが、
女って、なんでも知り隊うれしい、じゃないですかぁ~ペロっ
 

 


でもね、旦那と知り合って3年。結婚して2年。
学んだんですよ、
仕事関連の話をしたら、旦那はキレるってねごめん
 


 だから、何も聞かず、
「へぇ~、ええなぁ~、そんな美味しいカレー私も食べたいわぁ~」
に、留めておきました。←学習能力ありあっっ
 
 


また、去年のどっか書いたことだけど、
友達が離婚することになってね、
旦那に相談したいって一度は電話で話たんですが、
こじれてるらしくて、ちゃんと事務所に来てもらったんです汗


で、その日の夜、
聞きたい、聞きたい、聞きたい……
という気持ちを必死で堪えて←ごめんね二宮さん
 
「○○ちゃん、可愛い子やろ~ハート」って一言だけおほ。
 
もしや、その言葉をきっかけに、旦那、教えてくれるかなって思ったけど、
案の定、何も話さず。
「あぁ、可愛いね、芸能人でいったら、○○みたいやね」って、それだけ返ってきましたびっくり
 



私にとっては、友達で、簡単には話は聞いていて、
今後、会うことになったら、本人から話は聞けるんだけど。


旦那にとっては、依頼者だし、これは、れっきとした仕事、なので、
守秘義務、マジで守る奴!!

真面目かっ!!←いや当然や。
 
 
仕事の話は、絶対にしない。

これ、教訓!
 
 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ネット婚活で、知り合いハート→結婚ミッキー・ミニーした私らぶ②

過去にも、色々とネット婚活のこと書いてますCHU
(これ以外にも、婚活♡というテーマに分類されているところもチェック
弁護士との出会い方
ネット婚活はアリかナシか
もし弁護士じゃなかったら?
思い出のプリン
性格別婚活パターン
医師限定でネット婚活☆
中には悪い人もいるもんです。パート①
中には悪い人もいるもんです。パート②
身の丈にあった恋愛を♡

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*