やっと入院準備しました♡ | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

38歳弁護士の旦那ハート31歳薬剤師の嫁ハート

 

 

やっと、入院準備しました!!

といっても、西川医院は、だいたいのものを準備してくれてるので、

自分で持っていくものは、

・お金

・母子手帳、保険証、印鑑、筆記用具 

・赤ちゃんの退院時の衣類(洗濯済の肌着)

 

ぐらいです。

 

あれば便利なものとして、

・パジャマズボン

・授乳用ブラジャー

・洗面用具、フェイスタオル2~3本

・ガーゼハンカチ5枚程度

 

と書いてありましたニコちゃん

 

 

プラスアルファとしては、

・眼鏡、コンタクト用品

・充電器

・ペットボトルストロー

 

ぐらいですかね?

 

ま、最悪、手ぶらでも行けそうウキウキkonatu

 

 

あ、そうそう。この時ココ!婚活始めました♡

に、いただいた、HABAの化粧品の1週間トライアルキットも、

入院バッグに忍ばせていますよハートハートハート

以前、化粧水難民だーってブログで言ってたのを覚えててくださっていたようで、

ご自身が使ってて、良いなと思ったものを、私にもおススメしてくださいましたークローバー

ありがとうございますっpresent*フォルァ!!(ベル)




出産は、ある意味、すんごいデトックスキラキラ!!!☆!!!☆

でも、すっごい体力消耗するし、肌どうなるんだろうな…汗

HABA使うのが今から楽しみですっリボン

 

 

病院が用意してくれてるものとしては…

入院セットこれ

・スリッパ、お箸、

・シャワーキャップ

・歯ブラシ

・タオル(ハンド2枚、フェイス2枚)

 

お産セットこれ

・防水シーツ2枚

・足袋1組

・バースヘルパー1枚

・綿花250g

・分娩用ガーゼ10枚

・おむつ36枚

・お尻拭き1袋

・注射器

・洗浄綿1箱

・ガーゼハンカチ1枚

・お臍消毒液1本

・産褥ショーツ2枚

・パット(M20枚 S10枚)

・母乳パット1箱

・骨盤ベルト1個

・Lサイズナプキン1枚

 

 

本来は、これらを用意して持って行かないといけないのかな?

西川医院だから、至れり尽くせりで、手ぶらOKハートなのかな?

よく分かりませんが、なんやかんや、出産って大変なようですガーンsei

 

 

授乳用ブラは、私、入院中、ノーブラでいたらいいと思って買ってなかったんですが、

必要みたいですね汗

母乳が、じわじわと滲み出て来て、入院着を濡らしますよ!!って言われました…

だから、柔らかい(ノンワイヤー)の授乳ブラと、母乳パットは必須みたい汗

慌てて買いに行きましたぽぇ~♪

ついでに、念のため、産褥ショーツも、セットで購入。

(産褥といっても、生理の時にも使えるみたいだしあっっ

 

これでまた約2万円ドル飛んでいきましたからね~天使の羽天使の羽


 

 

新しくなったスマホにも陣痛タクシーのアプリも入れたし、

入院バッグも準備出来たし、

お天気の良い日に景虎の服も洗ったし、準備万端おっけぇ~い。

あ。バウンサーと、チャイルドシートは、生まれてから調達する予定発見

(バウンサーはレンタル。チャイルドシートは購入予定。)



ウチら大人の服やタオルの中に埋もれて、ちょこんとあった景虎のコーナークローバー

ベビーハンガーに吊るされた小さな小さな服を見て、

旦那が「ちっちゃいなぁ~、可愛いなぁ~」って言う姿が、

とってもとっても、幸せキャーハート

 

 

パパもママも楽しみにしてるから、

そろそろ出てくる準備、しなさいよーラブ

(名前まだ決まってないけどねってへy’s

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 
あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ

 

 

実績→4500円、振り込まれましたお金

 

 

あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

実績→6650円、振り込まれましたお金