腹八分目が大切 | なななの女子力UPブログ

なななの女子力UPブログ

いくつになっても輝く女でいたい♡

手軽にできる女子力UP法で
内面も外見も磨いちゃおう!!!
  




美味しいものってついつい
たくさん食べ過ぎてしまいますよね涙


私の場合は食べる事が好きなので
美味しい食べ物と女子トークがあると
気付いたらお腹いーーっぱい食べてるびっくり
なんて事も結構あります…びっくり(笑)


基本的には腹八分目を心がけて
食べるようにはしてるんですけどね汗


ついつい…涙(笑)

この腹八分目!!ってダイエットにもつながる事だけど
ダイエット以外にも良い事がたくさんあるって事
知ってますか!?


【腹八分目効果】

桜**老化防止
桜**お肌がキレイになる
桜**内臓の負担軽減
桜**免疫力UP
桜**代謝UP


逆にお腹いーーーっぱい
満腹になるまで食べてしまうと…

ドクロ消化器官が弱くなる
ドクロ血流が悪くなる
ドクロ免疫力低下

とあまり良い事がないみたい…(>_<)
汗


それに満腹になるとその時は幸せ~
かもしれないけど
その後後悔したりしませんか??

私の場合お腹いっぱいで逆に気持ち悪いえっ・・・
なんて思っちゃう事も時々ありました…アハハ


そうならない為にも
腹八分目を心がけて食事を楽しむようにしていますちゅう~


でも腹八分目ってよく分からない…
って方は

いつもの食事の量を少し減らしてみる!
事から始めてみる事をオススメします(^^)


【食事する時のポイント】

その1よく噛んで食べる

その2時間をかけてゆっくり

その3スープなどの汁ものを先に飲む

自分でお料理をしたりする方は
野菜などの具材を大きめに切って
あげると噛む回数も増えるのでGOODです
音符


ほんの少しだけ気をつけてあげるだけで
健康にもなってダイエットにもつながるので
今までお腹いっぱい満腹になるまで
食べてた~なんて方は腹八分目を意識してみて下さい(^^)
ハート






ペタしてね
読者登録してね アメンバー募集中