アラフィフから人生を楽しむために

心もカラダも健康に導く

京都弁ではんなり、おもしろく話す〜
腸から身体内外を整える講師
腸のスペシャリストこと…

腸リスト®︎ 山脇 ミサ(やまわきみさ)です

 

 

 

  ⑤ マジ?40年来の便秘が4日で改善?!

 

ヨガで腰痛も克服し、25インチのデニムが

はけるぐらい 体型も変わったのですが....



長年悩んでいた便秘は変わらずでした 泣

 

っと言いますのも〜 

薬の力で排便していたので

自力で出すことがなかなか難しく

 

お腹が出たら困るから...

と薬をやめられませんでした 泣

そんな毎日を送っていたある日

 

自分の便をトイレで覗いてみると

(汚い話でゴメンなさい)


え?きのう食べたコーンやひじきが

そのまま出ているではありませんか 驚ポーン

 

もちろん下剤で出しているので〜

便のかたちなどありませんゲッソリ

 

....てことは、食べたものを

消化も吸収もしていないってこと笑い泣き

 

あー、だからか〜〜

 

下剤のせいで消化しなくていいので、

食後は胃がもたれ

消化不良で胃薬を飲む始末 泣

 

そして吸収せずにダーッと

下剤で流すので、食べているのに


栄養不足で肌荒れ、花粉症、めまい、

頭痛、風邪をひく...  と絶不調でした 泣

 

下剤で良い善玉菌も一緒に 排泄してたので

腸内環境は最悪で、大腸のけんさでは

ポリープが4〜5個!

 

腸壁は下剤で緑色になっていましたゲッソリ

ヤバイ〜〜〜〜〜!

 

このままでは大腸癌になるか、

栄養失調になるか...やん滝汗


と怖くなり…

たまたまリビング新聞に

腸のセミナーが載っていたので

 

薬をやめたい!

自力で形あるウンチがしたい!


と、ワラをもすがる思いで参加しました!

 

セミナーは腸の知識やはたらきを

わかりやすく順序立てて学べて

自分の中にストンっと落ちて

 

なるほど〜そうか!

と素直に腸活してみたら…


な、なんと、40年来の便秘が

4日後にはバナナうんちに!


(いや〜そんな嘘みたいな話ですが、

ホンマで自分でもビックリ!)

 

もう〜〜〜飛び上がるほど嬉しかったです飛び出すハート


私、40年も便秘で苦しんできたんやけど…ニヤニヤ


形ある、しかもバナナうんちなんて

いつから見てないか...

 

と嬉しすぎて、主人に見て欲しいと言うと


『あほか!!!』

と怒られ 断られました 笑

 

そりゃそーだよね( 謝り)

すんません笑い泣き

 

そんなこんなで

便秘が改善した私はまた…


『この腸の知識を、私のように

便秘や不調で悩む方に伝えたい!』

 

と美腸アドバイザーの資格を取得しました!

 

それから... 


長くなりましたので

 続きはまた次の投稿でお話ししますね


私が腸リスト®︎になるまでの物語を


前回より~数回に分けてお話しています

初回第一話の投稿分はコチラ

↓↓↓

↑↑↑

クリック!


最後までご覧くださり、ありがとうございます

次回、物語も最終回となります。


 

是非、明日もお読みくださいね💕