紫陽花が美しい季節ですね…

ご訪問いただきありがとうございます😊

京都で腸ヨガ、発酵と麹作りレッスンをしている京の腸リスト®︎山脇ミサと申します。

紫陽花の花って、一つ一つの小さな花が集まって、一輪の美しい花になっていますね。

最近…私自身のことをふと考えてみました。


山脇ミサの半生をお話したいと思います。

衝撃の写真と共に良かったらお読みくださいね。

子供の頃から寺社仏閣へ行くのが好きで
大学時代は仏教を専攻。

小中高は陸上競技の走り高跳び

京都ランキング5位の体育会系アスリート。

大学時代から太りだし

ずーっとダイエットをしてきたこと。

大学卒業後は精神科病院の受付事務として7年勤務し、不調を抱えた方々を窓口で迎える対応を学ぶ。

26歳で人前で話す話し方を学ぶ。

結婚出産後、着物の着付けを取得。

36歳でギックリ腰、腰椎椎間板ヘルニア。
37歳で卵巣チョコレート膿腫で入院手術。

この時、幼稚園児だった息子と主人の心配する顔を見て、健康な身体がどれだけ大切かを痛感する。

健康になりたくて…
痩せて美しくなりたくて…

昔太っていた頃の写真です😅不調だらけでした。


39歳でヨガと出会い、身体が固く、腰椎椎間板ヘルニアでも行えることに感動し
しかもデニム31㌅が25㌅に体型も変化!
ヨガが苦手な方にもお伝えできるんじゃないかと

40歳でインストラクターになる。

その後、長年の便秘を改善したくて、
腸の知識を学び、実践したら、
薬漬けの便秘が薬無しで4日後には

バナナウンチへと便秘解消。
腸に不調を抱えた方にお伝えしたいと思い、

美腸アドバイザーになる。


そこで…
私を健康的に美しく変えたヨガと腸の知識で、

不調を抱えた方や、健康的に美しくなりたい!って方のお役に立ちたい✨

そんな思いでサロンとスタジオをはじめました。

昔から寺社仏閣が好きで、仏教を学んだことで

今も寺社仏閣巡りや雅な京の腸ヨガをしていること。


アスリートとしてさまざまなトレーニングを

してきたことで身体の仕組みも辛さも分かること。


精神科病院勤務で受付対応や病気や薬についても

学べたこと。


人前での話し方の学びで、レッスン

セミナーができていること。


着物の着付け取得で、京都らしく着物でセミナー

ができること。



自身の病気と便秘…
ヨガと腸の知識との出会いと学びで

身体が変わったこと。


今の私は、昔の経験、学びが繋がり

こうして作られています。


紫陽花を見ていてふと、思いました。


この紫陽花のように、小さな一つ一つの経験と学びの花で、人々を元気づけられる存在でありたい…と。


京の腸リスト®︎として、レッスン、セミナーで

精一杯お伝えさせていただきたいです。


関わってくださる方々が

元気と笑顔になっていただけるよう

楽しくわかりやすくお伝えさせていただきますね♪


皆さんもご自身に繋がる学びや経験で

作られていらっしゃると思います。


これからの学びも未来の自分に繋がっている。

そう思うと、今からの学びや経験も頑張れますね🎶


最後までお読みいただきありがとうございました💓

これからもよろしくお願いいたします🤲


各種レッスン、セミナーは

ホームページ、LINEにございます。





お会いできたら嬉しいです💕