今日のririさんブログ☛
ダイエット記録のトップブロガーさん。私の体型とほぼ同じところからスタートされた方でしかもダイエット方法がものすごく理にかなっていて私のバイブルブログです✨)
を読んで衝撃うけた私。
うすうす気づいてたんです。
筋トレも慣れが出てくるんですよねー
何だかでもこれで痩せたら楽だなと同じスクワット運動続けてたんですがこの前の体重測定で(→2キロ痩せただけで浮かれポンチになったの巻)
体脂肪が微増してたのが気になったんです。
中に書かれてるダンベルもした方がいいのかなぁと思ったんですがその前にこれ買っちゃって

フラフープ
キレイなママ友さんにうかがったオススメエクササイズのフラフープ。
が、回せない!!
子供の頃軽く回せてたのにーあ。フラフープが悪かったか(←こら)と思ってたら8歳のムスメ、難なく50回回してました。
師匠!
回せるようになったら効果お伝えします。

という訳で今日は前から気になってたマッスルウォッチングの滝汗28とかいうの始めてみました。
因みにストレッチも高稲さんのやってみた↓

からのこれ↓
めーーっちゃきついので15分?!だったかで
姿勢が崩れてギブ。
久々にぷるぷる。
これ、少しずつ時間伸ばしていつかコンプリートできるまでやってみます✨
からのいつもの↓

なんとなく。

マッスルウォッチング好きみたいですが
正直検索時間が勿体ないというかほぼない
のでとにかく色々種類のあるそこちらで探すという。気になるの他にもいっぱい。
色んな筋トレ組み合わせて身体を気長に変えていこうと思いまっする!