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少しずつ気温も下がって夜は寒いと感じるくらいになってきました雪の結晶


今日は女性ならお悩みの人も多い

ダイエットと冷えについてsao☆


 

 

 

冷え性を改善したい!!


そんな人も多いと思います。

 



メディアには冷えには〇〇びっくり!!


なんてキャッチフレーズで色々な商品が出ていますし、


冷えにはこれを食べろ!!なんてものも沢山紹介されています。


 

今日は、本当にそれは効果があるの?



というところから書いてみたいと思います。

 

 

 

 

 

よく冷えにはどの食材が良いですか?という質問をいただきます。



薬膳としては、蒸して乾燥させてパウダー状になっているショウガや


大葉、ミョウガ、ネギなどの薬味が良いですよとは一応答えます。


 

が、



 

私は知っています。


食材だけでは根本的な解決にはならないことをチーン



 

 

人間の身体の身体の温度は


60%・・・筋肉

20%・・・内臓




残りは自律神経や脂肪の働き。

なのです。

 



これ見たら分かりますよね。

筋肉!!!



圧倒的筋肉割合!!頑張る

 



女性に冷え性が多く、男性に暑がりが多いのはこれが理由ですグッ



根本的な筋肉量によるところで冷えの度合いが変わってきます。

(最近のヒョロヒョロ男子は筋肉が無くて冷え性が多いらしいですけども。世も末)


 

この筋肉量という割合。こんな理由があるのに何かを食べるだけで改善びっくり!!


お風呂に入って改善びっくり!!


中々難しいところだと思いますアセアセ


 



運動って億劫ですからね。


手軽に何か食べて体温が上がればいいけれど、やっぱり根本的に解決したいとなると筋肉量を増やすのがオススメOK

 

 

 


なんですが、

この筋肉には2種類あることはご存知の人もいれば知らない人もいるかな?

 


遅筋と速筋

・遅筋は有酸素運動で使われる筋肉


・速筋は筋トレなど無酸素運動で使われる筋肉。




 


実は遅筋。体温を下げると言われていますチーン



 

遅筋は日常生活では消費するカロリーを節約しちゃう筋肉と言われていて、


その運動(ランニングとか)を続けないと、その時にしか中々エネルギーを消費してくれない。


日常生活の動作ではカロリー消費が小さくなってしまう。


言ってしまえばランニングを止めちゃったら太りやすく、リバウンドしやすい。


という筋肉なんですガーン



 

大体カッコイイ身体で有酸素運動をされている方は、筋トレもしっかりしています。


マラソン選手とかは平均体温が34~35度代の人が多いそうです。

 



もうね。

筋トレも取り入れようびっくり!!びっくり!!びっくり!!びっくり!!


 

でもでも、ずっと筋トレしているのに冷えが改善されない(=´;ω;`=)って人。



同じ筋トレを繰り返すと身体が慣れてしまって、実はその筋トレは有酸素運動になっちゃうんです。


 

ダラダラ毎日毎日、同じようなトレーニングを1時間以上やっちゃう。


これはもう筋トレじゃなくて有酸素運動になってしまっています。



 

2カ月近く同じ運動ばっかりやっちゃってる人。

ちょっと変えてみましょうダンベル?

 


もしくは、筋トレに慣れているなら、重りを使ってウエイトトレーニングをしてみましょう!



自重では筋肉を育てるのに限界があります。


ダンベル、バーベル、ゴム系でもいいし、とりあえず何か使ってみてください頑張る






 

過去の太っていた時の私は超冷え性でしたが、今の私は冷え性ではない、と言えるかな?


寒いのは寒いけど、昔みたいに手足が超冷たい。寝る時に布団に入っても温まらない。


なんてことにはならなくなりましたラブ




 

食事改善して、筋トレして、自律神経がイイ感じに整ったのもあると思います。




私はみなさんに健康になってもらいたいびっくり!!


不健康だった時の調子の悪さ、健康になった時の今の調子の良さを私は知っているからラブラブ

 



ちゃんと食べて、ちょっと動く。(私はなるべく筋トレ押し)


それだけで、怪しいサプリを飲まなくても健康にきれいに痩せられて冷え性も改善するびっくり!!


イイ事尽くめですからねウインクキラキラ

 

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