ここのところ、自分でもちょっと食べすぎだなぁ…とは思うのだが、さすがに朝の一番空腹な時に57キロ越えはヤバす💦
 
2020年初頭に50キロだったのが、なぜ僅か4年で7キロも増えるのか。
 
怖い…ネガティブ
 
今までは燃費の悪い体だと思っていたので、栄養になる前に出るというサイクルだったのだが、ここのところ、過敏性腸症候群も落ち着いていて、それが逆に裏目に出てるのか。
 
あ、別に便秘体質ではないので、毎日ちゃんと出てますけどね。
 
やっぱりジムでちょっとくらい運動しても大してカロリーは減らないんだなぁ(そんなことは散々わかってるのだが)
 
それにしても、1日のカロリーを1200kcalに抑えるのはなかなか難しいんだよ。
 
私の場合、ほぼ運動しない(ジムには通ってるが、下手すると週一しか行けなかったりするので実際は然程でもない)ので、そのぶんカロリー制限しないと、老化で代謝が落ちてるだけあって食えば食うだけ贅肉になってる。
 
特にここ2~3日の炭水化物の多さよ…泣
 
朝9時に500kcal分の石窯レーズンくるみパンを食べ、昼12時にマックのハンバーガーとポテトを食い、夜は軽めにしても、次の日のブランチにケンタのゆず七味バーガーとまたポテトを食うという…。
 
ジャンクすぎるだろ 驚き
 
たまーにタガが外れるとこういう食事になってしまう。
 
その間、子どもたちは出掛けているので、基本、一人だと自炊が面倒になってこういう食生活になる。
 
やっぱもっと考えて食わないとなぁ。
 
片頭痛(閃輝暗点)でチョコ断ちをし、過敏性腸症候群で牛乳(低温殺菌除く)&ヨーグルト断ちをし、という経緯があるので、「なにかをやめる」ことに対しては、少しの我慢で何とか耐えられるんだが、朝のパン食はなかなかやめられないなぁ…というか、そこまでまだやめる気がないからだけど。
 
しばらく夜は野菜(とちょっとのたんぱく質)だけ食うことにしようかなぁ(俗にいう糖質制限?)。
 
この間は56キロ切る日もあったから、頑張れば54キロ台には戻せると思うんだが、やっぱ太るのは年のせいなのか。
 
20代から体重で悩んだことなんか皆無だったのに。
 
50キロとは言わんから、せめて52キロにしたい。
 
そういえば、前回、アートメイクのパッチテストに痒みがあると書いたが、そちらは違っていたようだ。
「当日は傷と同じ扱いだから、洗髪はこすらずに泡をのせる程度にしてくださいね」って言われたから、面倒くさくて「1日くらい頭洗わなくてもいーや」って思ってたら、どうやら頭の皮脂と傷が相まって痒みが出てしまっていたらしい。
 
頭洗ったら痒みは治ってた 真顔
 
というわけで、その後、何事もないので、アートメイクは施術してもらう方向で検討中。
 
またその様子もブログで報告しまするる~…ニコニコ

 

「50代のオヤジも悪くないな」と思ったら、応援ポチお願いします ウインク

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

 

現役ウェブデザイナーとしてアメブロのカスタマイズも有料でお仕事受付中です!

 

お見積り&ご相談は、お気軽にメッセージください。

百鬼の関連サイトもチェックよろ!

 

Youtube の 動画チャンネルはこちら
(主に猫動画)

youtubeバナー