昨日は何ともなかったのだが。
 
痒い。
 
ふと気が緩むと掻きそうになってしまう。
 
でも、遅発性(?)のアレルギーで痒いのか、傷が治りかける過程で痒いのか、が、全然わからん。
 
まだ瘡蓋にはなってないが、タトウーのときも、治りかけて瘡蓋ができ始める頃からけっこう痒かったので、掻かないようにするのが大変だった記憶がある。
 
そのときに耐え切れずにちょっと掻いちゃったところは、やっぱり少し虫食いになって欠けている(掻くと瘡蓋と一緒に色が落ちてしまうのだ)。
 
だから、今回もそっちだと思いたい。
 
とりあえず写真撮ってみたけど。
 
昨日の今日だし「針を刺すので傷と同じような感じになります」と言われてたから、赤味が残ってるのは普通な気もするし、かぶれてたらもっと真っ赤になって湿疹できてたり、じくじくしてる…よね?
 
私は専門家じゃないので、画像見ただけだと、これがどういう状態かは判断がつかん。
 
クリニックにLINEで画像送ってみたほうがいいのかね…。
 
うーん…、悩む 凝視

 

 

「50代のオヤジも悪くないな」と思ったら、応援ポチお願いします ウインク

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

 

現役ウェブデザイナーとしてアメブロのカスタマイズも有料でお仕事受付中です!

 

お見積り&ご相談は、お気軽にメッセージください。

百鬼の関連サイトもチェックよろ!

 

Youtube の 動画チャンネルはこちら
(主に猫動画)

youtubeバナー