間違えてテンプレート投稿しちゃった (・ω<)てへぺろ
 

メンドクサイ仕事が2件続けて終わって、やっと一息つけたとこ。

 

で、前々からアンチエイジングについて色々調べてたんだけど、クールテックか、エボークが面白そう…って思って、今日カウンセリングに行ってきた。

 
しばらくぶりの東京駅

 

土日に車で東京駅なんか来るもんじゃない。

 

駐車場も激混みで、車とめるのも一苦労だ。

 

予約時間までちょっとあったので、大丸の地下をうろついてて、ハタと「あ、そういえば今月ホワイトデーあるんだっけ」と思い出し、ちょっと早いけど忘れないうちに買って渡すことにした。

 

そんなに見栄はって渡すようなもんじゃないけど、あんまりショボいのも年齢的に大人げないし、とりあえず5人いるけど一人予算1,000円にして、ロクメイカンのショコクルにした。

 

まあまあ、女子受けしそうじゃね?(知らんけど)

 
脳内に幾つもタスクを抱えておけないので、とりあえずやんなきゃいけないことはさっさと忘れないうちに片づけておきたいタイプ。
 
私がメールもLINEも返事がめちゃくちゃ早いのはそういう理由(時間置くと忘れる)。
 
で、肝心の美容外科のカウンセリングはというと…、フォーマをお勧めされたのでそちらをやることに。

 

いわゆるRFってやつで、前に銀座のアンチエイジング専門エステに行ったときも、このRFやEMSは体験してて、4回ほど通ったけど、あんまり効果が実感できなかったんで、やめた。

 

とはいえ、あくまでそっちはエステ用だから、今回は医療用だし、カウンセリングでもあんまり顔に脂肪がないから、クールテックは不向き、かつハイフは筋肉(筋膜?)が緩んでたるんでる人が向いていて、私は筋肉のたるみではないので、やってもあんまり効果はかんじられないでしょう、ってことだった。

 

無理な勧誘もなく、不要な施術を勧めてこない、さらに当日は施術不可、ってところが良心的。

 

当日は施術不可は遠方だと確かに面倒くさいのだが、こういうのは1回やって「はい、終わり」ってもんじゃないので、効果が実感出来るのに5回くらいかかるって言うから、どっちにしろ通わないとなんないしね。

 

1回 25,300円 (回数券もあるけど、それも無理に勧められなかった)で、最初のうちは2週間に1回受けて、何回かやったら一カ月に1回のペースにすると良いらしい。

 

思ったよりは高くない(思ったよりは、ね。ヒアルロン酸で1回10万だから)

 

月5万なら許容できるかな。

 

つーかさァ、2月末にうちの法人税の支払いがあったんだけど、赤字でも7万円は支払わなきゃいけないんだよね。

 

それが、インボイスのせいで、今年はプラス3万円(三か月分なので今年からは単純に4倍の12万円になる)。

 

さらに、今年は黒字なんで、プラス8万円も税金上乗せ。

 

2月だけで18万円も余分に出費だよ。

 

しかも、物買ったとか、何か体験したとかじゃなく、ただただ払うだけ。

 

そんなことなら自分に投資した方がよっぽど有意義だっつーの。

 

てなわけで、何回か通おうと思って、次は15日に予約した。

 

アンチエイジングもそうなんだけど、ここ2カ月くらい知覚過敏が酷くて、もう看過できない状態なので、こちらも来週月曜日に歯医者へ行く。

 

原因はこれ⇩

 

あのあと、マウスピース(ハードタイプ)を作ってもらって、就寝時は毎日装着してるおかげか、少しはマシにかんじてるのだが、よっぽど歯ぎしりが酷くないとハードのマウスピースを希望する患者はいないって言われた。

 

最初は頬のたるみに見えてるのって、歯ぎしりし過ぎでエラ張ってんのかと思ったから、今日それもクリニックで相談したんだが、エラはそこまでじゃないらしい(というか、今日は左の頬骨の筋肉あたりが軽く痛むので、私の場合、歯ぎしりの影響は必ずしもエラだけじゃないっぽい)

 

冷たいものだけじゃなくて、熱いものを食べても症状が出るのは、かなりヤバいとネットで見たのと、知覚過敏にレーザー治療というのがあるらしいので、それに興味があって一度診てもらうことにした。

 

なので、いつも通ってる近所の歯医者じゃなくて、これも都心にある歯科医。

 

レーザーが適応になるかどうかは診療してみないと分からないらしいのだが、こちらも自費診療なので、ちょっと幾らかかるか想像がつかない。

 

説明を聞いてみて、レーザー以外に改善できる方法があるならいいんだけど、表面的な薬塗るだけじゃ、もう効かない気がすんだよね。

 

一応、気休め程度にハウメルを使ってるんだけど、やっぱりそこまで劇的な変化はない。

 

 

年取るとほんとあちこちガタがきて、嫌んなるね。

 

 

 

「50代のオヤジも悪くないな」と思ったら、応援ポチお願いします ウインク

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

 

現役ウェブデザイナーとしてアメブロのカスタマイズも有料でお仕事受付中です!

 

お見積り&ご相談は、お気軽にメッセージください。

百鬼の関連サイトもチェックよろ!

 

Youtube の 動画チャンネルはこちら
(主に猫動画)

youtubeバナー