仕事はなんとか昨日で第一弾一区切り。

 

来週がまたちょっと怖いけど…。

 

昨日は比較的余裕もできたので、久しぶりに娘と買い物&床屋、そしてようやく唇の粘膜病変の結果と5日ぶりのジム通い。

 

床屋は久々の丸坊主。

 

何回も坊主にしてて慣れてるはずなのに、ちょっと以前とイメージ違うなぁ…(髪の毛がさらに減ってるからか? キョロキョロ という疑惑はさておき。

 

普段からメモ用紙の消費量が多いのだが、お菓子の文具が売っていたので迷わず購入。

 

でも、なんだか使うのがもったいないと感じるのは、高齢者が物を捨てられない心理と似てるのかな 凝視

 

因みに電子メモ帳も使ったことがあるのだが、ペンをなくしてすぐ使い物にならず、ペンだけで本体の半額もするので、またなくした時のことを考えると替えを買おうか思案中。


その後、病院に行き、やっと血液検査の結果 ”唇にできてる赤い小さい出来物は、やっぱり口唇ヘルペスじゃねぇか” ってことで、塗り薬を処方される。

 

ウイルス性の値がことごとくH(高い)のだが、そこまでの数値じゃないからってことで今回は塗り薬なんだそうな。

 

口内炎みたいにパッチにしてくれたらいいんだけど、純粋に塗り薬なんで、心理的に舐めちゃったときの害が頭をよぎってしまい、毎回ちょっとつけてグリグリ塗り込んでは、すぐにティッシュで拭き取っちゃうという、あまり意味のないことをやらかしてて、1週間後にまた経過観察で通院するのだが、薬の効果をどこまで判定できるかなぁ… ネガティブ

 

ジムは5日ぶりなのに、いつもよりちょっと負荷をあげてしまい、昨晩、夜中にけっこうな筋疲労で目が覚めてしまった。

 

ジジイに無理は禁物なのか。

 

明日は劇団の稽古もあるので、今日は一日英気を養うために、のんびりダラダラ過ごす。

 

で、この忙しい最中、またとち狂ったことを思いつき ”通信制大学でも行ってみようかなぁ” なんて考えた。

 

いろいろ調べてたら、学費もお安め(と言っても年間数十万は必要)で、いい感じのところがあったので、資料を請求してみようかと思ったのだが、さらによくよく考えてみたら、ほぼ生き方が確立された私が趣味の延長で大学に通うより、将来性豊かな娘に通信制大学を勧めたほうが有意義なんじゃないかと気づいた。

 

以前、若者ハロワにて『図書館で働きたい』と言っていたので、図書館司書の資格が取れる通信制大学探してみたら、幾つかヒットしたので早々に資料請求。

 

とりあえず、娘と話してみる予定。

 

今のバイト先で契約社員になる話もチラホラ出てるみたいで、それはそれでもいいのだが、結局、時給制やシフト勤務は変わらないっぽいし、社員登用もなさそう。

 

主婦のパートも多い職場だから、40歳50歳になっても働くことはできそうだけど、やっぱ若いうちしか金って貯められないから、体力も時間もある若いうちに稼げるだけ稼いだほうが有利だと思うんだよなぁ。

 

息子には同居や持ち家の共同名義もそうなのだが、私が極力、金を使わないようにさせて、資産形成もしっかりやるように伝えてるし、物欲もなく散財もあまりしないから ”心配しなくても、ほっといても勝手に貯まる” なんて豪語してやがる(半分は誰のおかげだっつーの! 真顔

 

娘もそういう状態を目指して欲しいのだが、あれは私に似たのか、金が入るとすぐ使いたがって、昨日も400円のガチャガチャを5回もやって、自分の職場で社割を使って5,000円分も本を買って、一日で7千円の消費。

 

働いてるんだから、自分の稼いだ金で好きなことをするのはいーんだけど、私がお菓子の文具を買ってる横で、カービィのステンレスタンブラーを欲しがって迷ってたから『迷うなら、いらない、いらない』って私が買うのを諦めさせた。

 

 

 

私もあったらあっただけ使うタイプだから、この年でも仕事に追われてるし、老後も心許ないし、子どもには今からちゃんと将来見据えて堅実に生きていって欲しいという切ない親心なんだがなぁ。

 

先日買ったセラムシールドが届いた

 

⇧ こういうところ(物欲)を反面教師にして欲しいww

 

さっき見たら、トライアルのミニサイズが公式で売ってたんだけど、この間、買えなかったのはどゆこと!?

 

「50代のオヤジも悪くないな」と思ったら、応援ポチお願いします ウインク

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

 

現役ウェブデザイナーとしてアメブロのカスタマイズも有料でお仕事受付中です!

 

お見積り&ご相談は、お気軽にメッセージください。

百鬼の関連サイトもチェックよろ!

 

無料漫画のDLはこちら(不定期更新)

#Kindleインディーズマンガ で公開しました。

Amazonで今すぐ無料で読もう!⇒

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BXGT8JX3

 

趣味の物書きサイトはこちら (不定期更新)

カクヨムバナー

Youtube の 動画チャンネルはこちら
(主に猫動画)

youtubeバナー