春が舞う。 | 潤いと和み。

潤いと和み。

世界中に巻き起こしてる5人が大好き♥
末っ子溺愛中です♥

末っ子ふたりの妄想bl書いてます。
J×Nオンリーです(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

大丈夫な方のみ、お進みください♡





妄想blです。














お嫌いな方はスルーで。









「花火。」の二人です♡














それはまるで、視界の全てを薄桃色に染めてしまうような光景だった。


風に舞う、桜の花びら。


満開を過ぎて、ほんの少しの風でさえ花びらが散っていく。

そして、風に乗って空を舞うように流れていく。



「懐かしい...」



思わず声に出してしまうくらい圧巻の桜吹雪がくすぐったのは


あの春の日の記憶。




そして、あの日改めて心に決めた思い。





またこの季節を迎えたけど、この景色を見ると、鮮明に思い出す。



「すごいね。今年は入学式まで保ったね。」


隣を歩くかずの言葉が、いつもより柔らかく聞こえた。


「俺らの時は散っちゃってたもんな。」


入学式まであと二日に迫ったところで、春一番って言われる強風と雨で、俺らの入学式の時は桜は完全に散ってしまっていた。


そして、あの頃の俺も桜と同じような状況だった。



志望する高校に受かったんだから、本当なら新しい環境に期待とか楽しみとか、色々な思いがあるのが当たり前なのに、あの頃の俺は何をしても、本当に心から笑えていたと言える自信は、正直ない。


でも、そんなのも今なら笑って話せるくらいの思い出だ。


だって、かずに出会えたから。


今が幸せだから、あの頃を「懐かしい」って思えるのかな。


幸せだって思える記憶で上書きされたから、あの頃を「懐かしい」って思えるのかな。


まぁ、どっちだっていいんだけど。


隣でかずが笑ってくれるなら。

そんなかずの笑顔を見れて、幸せだなって思えるなら。


どっちだっていい。


あの日、桜の下で感じたかずへの思いは

今だってちゃんと大事なトコにある。

あの頃よりも、ずっと強く、ちゃんとココにある。



「新学期、楽しみだね。」


「同じクラスかな?」


「どうだろうね?まぁ、違ってもいいけどね。」


そう言って笑ったかず。

それって、クラスが違っても俺らは変わらないって意味だよな?




桜の花びらが舞う。

視界を薄桃色に変えてくれるくらいの花吹雪。


あの日とよく似た景色だけど、

だからこそ、あの日よりもほんの少し大人になったような気がした。





おしまい。







*****************





お久しぶりでございます。



先日、無事に入学式を終えました。

何だかんだとバタバタしておりまして、

頂いたお手紙のお返事も出せないままになってしまいました。


日々を過ごす中、何気ない事で

うちのお部屋の二人を思い出してくださって

本当に嬉しい限りです。

そんな、感謝の思いも込めまして

久しぶりに「花火。」の二人を引っ張り出してみました(*´ω`*)



https://ameblo.jp/na-ju830/entry-12354235842.html 



このお話から、約一年後ってとこですね。





まだまだ制限のある日々ではありますが

新しい環境の中に一歩を踏み出した方への

僅かばかりではありますが

エールになれば幸いです。



いつか、笑って「懐かしい」って言える日がくるから。




まだ不安定な気温が続きますが

どうか皆様ご自愛ください。





なじゅ。