ヒトリアソビ。 | 潤いと和み。

潤いと和み。

世界中に巻き起こしてる5人が大好き♥
末っ子溺愛中です♥

末っ子ふたりの妄想bl書いてます。
J×Nオンリーです(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

大丈夫な方のみ、お進みください♡


こんばんわ。

なじゅです。


意味もなく画像を貼る(笑)




お盆ですね。

皆さん、嫁ゴト家ゴト、お仕事の方も
お疲れ様です┏○ペコッ



ここ数年、お盆の初日には1人でお墓に行きます。
実家のお墓ね。
そこに眠る家族をお迎えに。
そして、同じ敷地内にある納骨堂に寄って
そこに眠る父方のじいちゃんばあちゃんもお迎えに。


改めて思うのだけど、お葬式とかお墓とか。
三回忌やなんかの法要は
全て残された人の為のものだなぁと。

お空に行ってしまった人との別れを
少しずつ少しずつ、日常に溶かして行くための
ものなんじゃないかと思います。
思い出も、後悔も、全てを残された人が
飲み込む為。
そんな風に感じて、だいたい毎年1人で
お墓に行くのです。

本来ならお花を持っていき、墓石を綺麗に掃除して・・・っていうのが本当なのかもしれませんが
なじゅにとってはお空に行った家族は
そこにはいないから。

だから、お線香だけを持って
「こっちだよー」
の意味を込めた狼煙のように焚いて
帰ってきます。

今年もちゃんと、じいちゃんばあちゃん
そして、兄をお迎えに行きました。





さて。
そんなお盆休みのなじゅなので、
特別家ゴトも嫁ゴトもなく
普通にお休み満喫しております♡

今日はヒトリアソビ♡

こんなん作ってたー(*´ー`*)



透明のカード。
見ずらい(笑)



週末、息子が部活で初めての試合に出ます。
しかし、母ちゃん別件の用事で行けません。
そうゆうわけで、せめて応援しているぞ!と
こんなカードを作ってみました。
ラケットケースに付けてくれるって(*´ー`*)

頑張っておくれ。
応援しちょるよ(*´ー`*)



お話を書きたいのですが、なかなかね
旦那がいるとね、書けないのですよ( ˘•ω•˘ )

存在自体が邪魔(笑)

中途半端な下書き記事が溜まっていくぅ~・・・




さて。
明日は何して遊ぼうか(笑)

昼まで旦那を起こさずに書きたいなぁ。
でも、チビ達いるから結局一緒かなぁ( ˘•ω•˘ )

コードブルーが見たい娘。
検察側の罪人が見たい母。

さすがに小五の娘を1人で映画館に放り込む勇気はないので、
夏休み明けてから検察側の罪人は
見に行こうかな。



どうでもいい呟きでした!(笑)