100均ハロウィングッズで、ハロウィンツリー&ハロウィンインテリア♪ | なつホーム★整理収納×インテリア@無印良品の家

なつホーム★整理収納×インテリア@無印良品の家

築10年の無印良品の家(木の家)での日々の暮らしを発信。
整理収納アドバイザー✖️インテリアコーディネーター、40代主婦の、気分が上がる【プチプラインテリア】&子供とできる【プチプラ整理収納】の方法等を綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございますスター

 

 

整理収納アドバイザー×

インテリアコーディネーター

の40代主婦 なつですおねがい

 

築10年の無印良品の家「木の家」

に夫と9歳7歳姉妹との4人暮らしです花

 

 

【ママの気分が上がるインテリア】 

×

【家族も楽しくくつろげる空間】

×

【家族でできる楽チン整理収納】

3つのバランスを大切にハート

 

インテリアと整理収納の

試行錯誤のアイディアや暮らし

 

を発信しています。

 

自己紹介はこちら↓

 

 

 

 

早いものでもう10月中旬笑い泣き

 

10月に入り早々、先日我が家を

ハロウィン仕様にしました!!

 

 

ハロウィンツリー!!!

皆様ご存じですか??

 

私達(40代主婦)が、子供の頃は

ハロウィン自体が、一部のテーマパークや

外国のイベントのようなイメージ!?でしたが

 

今では、子供達も

気軽に仮装をしたり、パーティーを

楽しむイベントになっていてきていますね爆  笑

 

そんな中で、

数年前に初めて知ったハロウィンツリー!!

 

 

子供が生まれた際に

一生モノと思い、購入した我が家の

クリスマスツリーですが

 

 

せっかく頑張って出しても

年末にはしまう感じで💦

 

登場期間は約1カ月?!

 

何だか、勿体ない!?

さみしい!?と思っておりました泣き笑い

 

 

クリスマスツリーに

ハロウィンの飾りつけをして

長く楽しめるハロウィンツリーを知り

 

世代的に、余りなじみのなかったハロウィンも

ハロウィンツリーの飾りつけと共に

私自身も、毎年楽しんでいます指差し

 

 

 

そして今年の飾りつけ目

 

毎年ですが

飾りは、ほぼほぼ近所の

ダイソーで見つけた商品ですウインク

 

 

 

 

かぼちゃの飾りも

ツリートップの帽子も

ガーランドもほぼほぼ100均ですウインク

 

毎年毎年、バリエーションもクオリティーも

どんどん進化していて

見ているだけでとっても楽しいラブ

 

 

 

そして、今年ゲットした

お気に入りがこちらです飛び出すハート

 

 

ハロウィンの絵柄がかわいい

本型の収納♪

 

 

 

 

こちらの商品の嬉しいポイントニコニコ

 

無造作に重ねるだけで、

オシャレなインテリアになる気づき

 

 

マグネット式の表紙を開けば

中には小物が収納できる気づき

 

ところです。

 

しかも100円商品ですが

サイズもそこそこ大きいOK

 

(私は大:14cm×19cm×5.5cmと

中:12cm×17cm×4.5cmをGET!)

 

わが家では、ハロウィンパーティーで使う予定の

にぎやかな飾りなどが入っています。

 

 

 

 

パーティー時に使う物を

収納しつつ

インテリアとして飾れっておけるので

 

パーティー時、すぐに出し入れできるし

迷子にならない!!ニコニコ

 

とっても良いものをGETできたなー

と思っています拍手

 

 

 

 

 

我が家のクリスマスツリーは

なかなかの横幅を取るので

コンパクトな我が家では、

ダイニングテーブルの

レイアウト変更は必須ですアセアセ

 

これからクリスマスが終わるまでの約3カ月

ダイニングテーブルの向きを

90度回転させての生活です笑い泣き

 

狭くて座りにくい椅子アセアセ

通れない場所アセアセもできちゃうけど

それでも長く飾っておきたいと思うツリー笑い

 

そんなツリーを長く楽しむ為の

 

ハロウィンツリースター

100均お手軽ハロウィンインテリアキラキラ

 

昔は無かった風習!?だけど

毎年子供達も大喜びです音符

 

そして、充実の100均ハロウィングッズを見ては

少しずつ買い足してみたりして

 

私もとっても楽しんでいます爆  笑

 

 

♪ハロウィンツリーからのクリスマス♪

まだやったこと無いよ!という方がもしいたら

ぜひ取り入れてみて下さい飛び出すハート

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました。