ロードスターのタイヤ交換 | ライフ・ライフ・ライフ

ライフ・ライフ・ライフ

趣味の事などをつらつらと書かせていただいております

走るのが楽しすぎるロードスター、2万キロを越えてタイヤの溝が残り少なくなってきたので交換してきました。

4月からまたまた値上がりするらしいので(^_^;)


純正はブリヂストンのポテンザS001で、グリップは申し分ないものの、少し硬いタイヤという印象でした。

今回交換したのはミシュランのPILOT SPORT 5。ミシュランお得意のアラミドベルトだからかどうかは分かりませんが、乗り心地に角がなくソフトに感じます。アクセラの時に履いたPS4Sに似た雰囲気です。


サイズは純正が205/45-17でしたが、ホイールを7.5インチにしていることでやや引っ張り気味だったため、今回は215/45-17にしました。


外径がやや大きくなるので、少しムッチリして、フェンダーとの隙間が狭くなりました。

サイドウォールの深く黒いラインがプレミアムタッチ。タイヤワックスを塗らなくても黒くてロゴがパッキリと見えてかっこいいです(^^)