あれこれと自分なりに考えながらロードスターをカスタムしていますが、今度はブレーキに手を入れてみました。
交換したのは、ロードスターの純正オプションで用意されてるブレンボのもの。キャリパーとブレーキディスクを交換することになりますが、マスターはそのままで大丈夫なようです。
交換したキャリパーはこちら↓
せっかくなので目立つ色がいいなと思い、30th記念車のオレンジ色にしました。裏側にはMADE IN ITALYの文字が入っていて、マツダマークもあります。
パッドはダストの少ない社外品を検討しましたが、まずは純正の効きを知りたかったのでこれ↓です。
ブレーキディスクについては、ロードスターRFの場合は交換しなくてもブレンボキャリパーを取り付けられるそうです。しかし、ブレンボ用と通常のディスクとでは、寸法が同じでも内部構造が違ったので交換しました。