ロードスターRFにスカッフプレート取り付けました | ライフ・ライフ・ライフ

ライフ・ライフ・ライフ

趣味の事などをつらつらと書かせていただいております

アメリカから輸入した、北米マツダ純正のスカッフプレートを取り付けました。

 

届いた時の記事はこちら↓

 

 

取り付けたと言っても、作業としては脱脂して、プライマー塗って、両面テープで貼るだけ、です。

型紙も付いてくるので超簡単!

出来上がりはこちら↓

 

ヘアライン処理されたのステンレスの質感がいい感じです。「MX-5」と書かれていますが、特に気にしません(^^)

 

このプレートはL字型になっていて、内側も守ってくれます。降りるために足を外に出そうとした時に、靴が内側に当たりやすいので、これはいいかもです。

また、ドアを閉めても室内から見えるので、ちょっと高級感があるかな?足元なんてあまり見ることないですが(^_^;)

 

現行のVSやRSグレードには、細くておしゃれなプレートが付いているので不要なのですが、Sには無いのでこれにしました。

アクセラの時も同じ北米マツダの物を付けていた事もあり、最初から買うつもりでいましたが、実際に取り付けるとこれまた素敵な感じになってよかったです(^^)