用品たちが続々と… | ライフ・ライフ・ライフ

ライフ・ライフ・ライフ

趣味の事などをつらつらと書かせていただいております

またまた納車待ちのロードスターRFのための用品が届きました。
もちろん自分で注文したものなんですが、注文した後に次から次へとロードスターへの思いを募らせていると、注文したことさえ忘れてしまってたものもあったりするわけです(^_^;)


今回届いたのは以下のもの。
まずは北米マツダのスカッフプレート

向こうでは車名がMX-5 Miataなので、ロードスターとは書かれていませんが、ND専用品です。
今回はついでもあったので、価格の安いアメリカから個人輸入しました。単品で輸入すると、送料とか関税とかで並行輸入品を日本で買うのと価格は変わらなくなります。他に欲しいものがない場合は、日本のアマゾンから買った方が楽です。


ちなみに、後期RFのVSやRSなどにはもともとスカッフプレートが付いてるのですが、Sには無いので買いました。せっかく買うんだから少し違うものをと思って、北米仕様にしてます。

あと、小物がポロポロ届いてます。

ナンパープレートを照らすLEDと、ライトスモーク仕様のサイドマーカーと、ショートアンテナです。

ナンバープレートを照らすライセンスランプは、運転中は自分では全く見えないのですが、安いので変えますw
これ↓

あとサイドマーカーについては、ボディカラーがマシングレーなので、白いレンズが浮くような気がして、買ってみました。雰囲気に合うかどうかは分かりません。なんせまだ車両無いですから。
これ↓

ちなみにこれは光が流れない普通のやつです。
流れるウィンカーは、昭和生まれの私にとってはトラック野郎を思い出してしまうので、自分の脳が現代文化に順応できるまでは普通でいいです(^_^;)
ただ細い線状のLEDが車検対応かどうかは不明ですので、初回点検の時にでもディーラーさんに聞いてみます。


ショートアンテナについては、変えるかどうかまだ決めてません。が、買いましたw純正のアンテナもラジコン感が出てて好きなので、気分で変えたりしてもいいかなと思ってる程度です(^_^;)そもそも、ちゃんと電波を受信できるかどうか定かではありませんので。
これ↓

似た形状で複数ありますが、これが安いのでは無いかと思います。
緩み止めのために、アンテナに刺さるスタッドボルトにはロックタイト(中)を塗っておきました。あと念のためにゴムワッシャーも挟んでおこうと思います。
ボディカバーかけるなら、これに変えた方が良さそうですね。


他にもありますが、今日はこんなところで。