12月の思い出と。 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

ジャックラッセルテリアまーのこと。母の日々のあれこれ

気づけばもう師走。

時間の流れが年を重ねるごとに速くなっていくのです。

 

街中もすっかりクリスマスムード。

子どものころはクリスマス→大晦日→お正月、とイベント続きの冬休みが楽しみでした。

(今も楽しみですけど)

 

おばあちゃんが作ってくれたチキンレッグやフルーツポンチ(葡萄酒のような甘い赤色のジュースと三ツ矢サイダーが入っていた)が懐かしい。

チキンは銀の楕円のお皿で出してくれたなあ。

 

 

クイーンアン プレート 4枚セット 14cm / QUEEN ANNE 皿 お皿 食器 洋食器 銀メッキ インテリア 雑貨 高級 おしゃれ エレガント 姫系 リビング 可愛い 大人可愛い ギフト プレゼント

クイーンアン プレート 4枚セット 14cm / QUEEN ANNE 皿 お皿 食器 洋食器 銀メッキ インテリア 雑貨 高級 おしゃれ エレガント 姫系 リビング 可愛い 大人可愛い ギフト プレゼント

 

 

こんなリム装飾の、もっと楕円のプレート。

 

昭和初めに生まれたおばあちゃんは、今思えばハイカラな人でした。

コーラフロートとかメロンクリームソーダが大好きでしたね。

こんな事を思い出すのは、おばあちゃんの命日だったからなのか。

 

 

 

 

今の住処では、大きいクリスマスツリーは置かない。

小ぢんまりとしたリビングなので「置けない」の方が正しいんだけど。

 

でもお店でクリスマスの華やかな飾り付けを見ると、クリスマスっぽいものが欲しくなるのです。

 

そこで棚の上に飾れる小さなツリーを3COINSで購入。

ツリーだけでは寂しいので、おうちモチーフのオブジェも。

 

 

image

 

 

小さいけど雰囲気を楽しめるので、とっても満足。