EASY BREEZY 2024♪ | ちぇのブログ

ちぇのブログ

2010.6.13来日したニコラス・エドワーズさんの活動を追いかけて11年目になりますニックの応援ブログです。

ゴールデンウィーク後半の5月4日

 

交通公共機関の混み具合はどうでしょうか?

と思いながら

出かけて参りました❕

 

 

ニコラス・エドワーズ

「EASY BREEZY 2024

   (ACOUSTIC CONCERT)」

日程:2024年5月4日(土)

時間:1部 開場14:30 開演 15:00

   2部 開場18:00 開演 18:30

会場:Yokohama mint hall

料金:6600円(税込み)

 

ピアノ:今井隼さん

ギター:YUTAKAさん

パーカッション:Nosukeさん

 

 

 

 

1部参加しました♪

 

 

 

 

初夏を感じるお出かけ日和

予想最高気温は28℃

快晴晴れ

雨の心配がないのは有難い

 

外気温が高くなれば、会場は寒いかも??

 

7:45

自宅を出発しましたバス

 

バスと在来線はそれほど混んでいません

 

新幹線の車内は、ほぼ満席新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

周りはほとんど日本人で

外国の方を思いの外、見かけませんでした

 

 

 

 

11:30

会場のある横浜駅到着

 

商業施設のレストラン街は

どこも入店待ちの長い列

 

GWと言うより、休日のお昼だったからでしょうか⁉

 

 

ランチは韓国料理

 

石焼ビビンバ(小)&チヂミセット

キムチ・チャンジャ・スープ付

 

 
辛い物が少々苦手ですが
チャンジャをビビンバに混ぜて食したら
美味でしたウインク

 

12:30

会場へ向かいますあしあと

 

開場は14:30なので

約2時間待つことになりますが

 

ファン友さんと話しながらの時間は

貴重な情報交換の場でもあります

 

5/16・23(木)深夜1:20~放送の

テレビ朝日「全力坂」に出演

のお知らせに、喜んでいたものの

関東圏でしか放送されないと教えていただき

ガッカリしたり…

 

愛知での6/22.23予定のインストアライブ

名古屋市内と愛知県内の会場らしいとか…

 

ニックがオレゴンに行った時の

ONE SKY オレゴン編は

どうなってしまったの!?

いつ配信されるのかしら…

 

などなど話は尽きません

 

”ニックが大好き”で繋がる仲間

私の大切なコミュニティです

 

 

 

 

また右端かなぁ~と思っていたら

今回は中央ゾーングッ

ニックの衣装がしっかり見える席でしたチョキ

 

 

 

音譜セットリスト音譜

 

ダイヤグリーンNAHA

ダイヤグリーンShape of You(カバー)

ダイヤグリーンDouble or Nothing

ダイヤグリーンB.A.B.Y

ダイヤグリーンGravity(カバー)

ダイヤグリーンnosebleed

ダイヤグリーンみかんの花咲く丘

ダイヤグリーン常夜灯

ダイヤグリーンhow it goes(新曲)

ダイヤグリーンSuperstition(カバー)

ダイヤグリーン真夜中過ぎの恋(カバー)

ダイヤグリーンDR1VE

ダイヤグリーン世界が終わるまでは…(カバー)

 

~アンコール~

ダイヤグリーンYou’re My World

 

 

『easy-breezy』とは、英語のスラングで

何かが楽で、心地よく、ストレスフリーであることを表す表現

 

今回の裏テーマは『Back To Basic』

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジ「Double or Nothing♪」アコースティックVer.

前奏を聴いても全くわかりませんでした

英語Ver.だったこともあり、一味違って良かったです拍手

 

ダイヤオレンジ「B.A.B.Y♪」

前回聴いた時も、確か英語Ver.だったように記憶しています

次はぜひ日本語Ver.で聴きたいですお願い

 

ダイヤオレンジ「みかんの花咲く丘♪」

当時、唱歌を歌ったのは

ビジネス的な戦略ではなく

ニックの意向だったんだと確信しました

 

ダイヤオレンジ「how it goes♪」(新曲)

英語Ver.だったので内容はわかりませんショボーン

日本語Ver.もあるそうですが

小出しにするそうです笑

次に聴ける日が楽しみです♪

#NNヒットで流してくださいCD

 

ダイヤオレンジ「真夜中過ぎの恋♪」

聴くことができて嬉しかった曲の一つ飛び出すハート

 

ダイヤオレンジ「You’re My World♪」

来日中のパパが一番後ろの客席に

いらっしゃいました音譜

 

 

アンコールの歌の途中で

ニックがパパをステージに上がるよう手招きしました♪

 

パパは客席の通路を通って

ステージに上がり

歌い終わったニックとハグしましたキューン

 

パパは嬉しかったでしょうグラサンハート

 

以前の動画での

ニックとパパの会話を思い出しました

 

You Tube 

ニックちゃんねる♪

 

猿「何度も来てもらっている中で

都内でもいいから、一番気に入っているところがどこか?」

 

おじいちゃん「一番好きな場所はニックがいるところ」

 

 

 

 

ニックとパパは

京都と奈良へ行かれたようです

 

 

いよいよパパは関西進出ですね新幹線

 

それにしても

ニックの笑顔が優しいニコニコ

  

 

ニックは3曲歌い終わったところで

Gジャンを脱いで

マイクの足元へ

 

猿「衣装を考えたのが少し前だったから」

 

それにしても上着は要らなかったと思います滝汗

 

会場内は思ったより高めの室温でした

 

 

 

 

アンコールの時は

オリジナルTシャツに着替えて登場ダッシュ

 

セットリストが盛り盛りたくさんだったので

思い返せば

MCがとても少なかったです口笛

 

 

その中で、重大発表びっくりマーク

 

 

浮き輪サマーコンサートの告知がありましたマイク

 

宝石ブルー8月11日(日)

 東京 TIAT SKY HALL(羽田)

 

宝石ブルー9月7日(土)

 京都FANJ

 

どちらも過去に公演が開催された会場なので

安心です笑

 

早めに日程を教えていただけるのは

助かりますお願い

 

 

仕事がきつくても

「次のLIVEまでがんばろう」

と目標になっています日本国旗

 

 

 

帰りの新幹線で、小田原駅を通過した辺りで

富士山が見えました

 

 

 

行きも帰りも富士山が見られるなんて

珍しいラブラブ

 

「今日は何かいいことありそうな土曜日♪」

 

 

 

ずっと気になっていた
JR名古屋駅ホームにあるお店

 

 

新幹線から在来線の乗り換え時間が

23分あったので

思い切って入ってみました♪

 

 


お店の前で食券を購入して

カウンターに食券を出すと

あっという間にきしめんが出てきました♪

 

大きなおあげも出汁もめっちゃ美味しいグッド!

 

ゆっくり食べましたが

所要時間10分

 

お勧めですビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

心身ともにリフレッシュできましたハートのバルーン

 

EASY BREEZY な時間をありがとう(^^♪