A HAPPY NEW YEAR | ちぇのブログ

ちぇのブログ

2010.6.13来日したニコラス・エドワーズさんの活動を追いかけて11年目になりますニックの応援ブログです。

す 

 

 

2024年が始まりました❕

 

元旦の夕方、日本中に激震が走りました

 

このたびの能登半島地震により被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に 心よりお見舞い申し上げます。

皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

 

ニックからもエールが送られていました

 

 

 

 

年末は

ニコラス・エドワーズさんの

『常夜灯』

 

年始は

ニコラス・エドワーズさんがカバーする

『A HAPPY NEW YEAR』

 

を聴きながら眠りについていました♪

 

 

 

本正確に言うと「A HAPPY NEW YEAR」は「あけましておめでとう」という意味ではない。

“A” が付いているので、「よいお年をお迎えください」が正しい意味で、新年を迎える前の段階で使うのが一般的だ。

だから、年賀状に「A HAPPY NEW YEAR」と書くのは間違いで、「HAPPY NEW YEAR」と書くのが正解。

 

 

この記事を見つけて

流石ニック拍手拍手拍手と思いました合格

 

 

宝石紫その1

ニックが言っていた

猿「配信するタイミングがヒント」の意味もちゃんと裏付けがあった

 

新年を迎える前の段階で使う言葉なので

12月26日がリリースだったのですねサーチ

 

宝石紫その2

Silver kiddからの年賀状は

『HAPPY NEW YEAR』と書いてありました門松

 

年賀状に「A HAPPY NEW YEAR」と書くのは間違いなんですねサーチ

 

宝石紫その3

YouTubeのニックちゃんねる♪の文化比較を観ていたので

「A HAPPY NEW YEAR♪」の歌詞の意味がよく理解できましたチョキ

 

 

 

TikTokでも笑

 

 

 

 

「A HAPPY NEW YEAR♪」

 

聴き始めた頃は「ちょっと地味な曲??」と感じましたが

何度も、何度も聴き込んで歌詞の意味を考えながら聴いていくと

 

なんて可愛らしい曲なんでしょうラブ

 

と思えて大好きな曲になりました飛び出すハート

 

 

ニックが

猿「歌詞が大好き」という理由にも納得ですグッド!

 

 

 

 

今年も沢山いいことが

あなたにあるように いつも いつも

 

素敵なフレーズです♫

 

ニックのお陰で

またまた名曲を

再発見させていただきましたキラキラ

 

ニック!ありがとう音譜

 

 

12月のイベント

 

『第25回 沖直実のいい男祭り』の様子が

ニコニコチャンネルで公開されました音譜音譜音譜

 

 

 

 

Silver Kidd出演の

『KOBE COUNTDOUN 2024』のLiveは

撮影OKだったようで、ファンの方が

SNSにアップしてくださっていますお願い

 

 

 

 

気になっていたイベントなので

様子を知ることができて嬉しいですスター

 

 

 

12月24日(日)は

ニックが連載しているAsahi Weeklyが届きました

 

テーマ【年の瀬に思う】

 

2023年の振り返りと

1月半ばにソロのニューシングル

「noseblood」のリリースを控えていることが

書かれています

 

今年は元旦に初詣に出かけました♪

 

 

おみくじは

 

 

 大吉!!

 

 

しかし年始早々

風邪を引いてしまいました予防

 

〇病気 重いが心配なし

 

 

年末年始に食べ過ぎてしまい焼肉寿司ラーメン

胃腸がストライキを起こしたのではないでしょうか笑

 

熱は出ないのですが、就寝時や夜中に突然の咳で

睡眠妨害されていますパンチ!

 

コロナもインフルエンザも流行っていますので

 

みなさん、ご自愛くださいませビックリマーク