'TIS THE SEASON 2023 | ちぇのブログ

ちぇのブログ

2010.6.13来日したニコラス・エドワーズさんの活動を追いかけて11年目になりますニックの応援ブログです。

クリスマスベルクリスマスの時期だよ!クリスマスツリートナカイサンタ

 

’Tis the seasonは「It is the season.」の略

 

  • 「'Tis」は「It is」や「It's」の短縮形
  • 「'Tis the season!」は「クリスマスがやってきた!」や「もうクリスマスだね!」という意味
  • 「'Tis」の発音は「ティズ」
 

2015年12月23日にGoogleのロゴが「'Tis the season!」になり

どういう意味なのか?

検索した人が殺到したそうです

 
 
 
私はニコラス・エドワーズさんの

Live中のMCで教えてもらいました♪

 

<その前に調べなさいって笑

 
コンサートタイトルでも
英語のお勉強をさせてくれます本
 
流石、ニック先生拍手
 
また一つ賢くなりました二重丸
 
 そのタイトルの
クリスマスコンサート🎄
 
2023.12.8
 
 

12月とは思えない

とても暖かくて穏やかな日でした晴れ

 

 

季節が従来の感覚から随分ずれてしまい

今年は特に秋がほとんど無くて

 

いま何月だっけ??という感じです

 

気温の日内変動が激しくて

何を着ていこうかしら…と悩みました

 

 

 

雪化粧した富士山が見られました!

 

ここを通過した頃にニックからラブレター

 

 

待ってましたラブラブ

 

ニックからの発信は

テンションが上がります⤴️

 

 

会場は何度か訪れている

YOKOHAMA MINT HALL

 

行ったことがある会場でのLiveは

気持ちに余裕ができますウインク

 

 

 

1部・2部ともにSold Out完了

 

 

 本番に向けて

11/28にリハーサルマイクギタードラム

 

 

随分早いリハですね、と思っていました

 

コロナ禍以降にLiveが再開され

会場は取れない

サポートメンバーも他のLiveで大忙しDASH!

 

スケジュール管理が難しいようです叫び

 

 

ド素人の意見として

ニックのソロライブのサポートメンバーが

Silver Kiddのお3方、

というのはNGなのでしょうか?

 

「常夜灯♪」を聴いていて思いましたが

Silver kiddの演奏で聴いてみたい音譜

 

アコースティック大好きなので

Silver Kiddの

アコースティックLiveにも

いつか参加してみたい…

 

来年の1月18日(木)

Silver Kiddの

「Storyteller Acoustic Live Vol.2」

が開催されますクラッカー

 

だったら、

ありではないでしょうか???

 

 

絶対にあり得ないであろう要望を

呟いてみました物申す

 

 

リハ翌日のスタッフさまのポスト

 

 

 

 

愛情たっぷり初披露の曲カラオケ

 

 

猿自分が昔から大好きな曲で、

でもみんなの前では歌ったことのない曲。

女性のソロ歌手のカバー…

リリースは26日を予定している

そのタイミングがとーってもこの曲にとってポイント門松

 

 

誰のどの曲だろう???

予想がつきませんでしたもやもや

 

このヒントで分かった人は

いらっしゃったのでしょうか??

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

ニコラス・エドワーズ 

「‘TIS THE SEASON 2023」

  アコースティックコンサートクリスマスベル

 

日程:12月8日(金)

時間:1部 開場14:30 開演15:00

   2部 開場18:00 開演18:30

会場:Yokohama mint hall

料金:6.600円(税込み)

 

 

 

 

1部に参加しました♪

 

音譜サポートメンバー音譜

 

ピアノ:NAOMIさん(今回で2回目)

ギター:YUTAKAさん

カホン:Nosukeさん

 

 

音符オープニング曲クラッカー

宝石赤Christmas(Baby Please Come Home)

 ”♪クリスマース”で始まりノリノリアップ

 

宝石赤The Little Drummer Boy

 "♪Pa rum pum pum pim"のrの巻きは完璧でした合格

 

宝石赤Happy X’mas Train

 今回のセットリストに入っていて嬉しかった曲です

 歌詞にキュンキュンしますドキドキ

 

 何故かこの曲を聴くと

 オレゴンに行った時のヒルスボロ市での雪の日を思い出します雪の結晶

 

宝石赤クリスマスの願い

 ニックの子守歌の元祖と言える曲

 とっても優しい歌詞で温かい気持ちになりました飛び出すハート

 

宝石赤サイレントナイト

 曲に合わせてペンライトを振るのが楽しいひらめき電球

 

 新しいファンの方も増えているのか、

 手を振るリズムが今一つバラバラしていました笑

 

宝石赤クリスマス・イブ(山下達郎カバー曲) 

 大好きなクリスマスソングなので

 『のどじまんTHEワールド!』で歌ってくれた時は感激しました目がハート

 

宝石赤光であれ

 パパが学校に送ってくれた時にいつもかけてくれていた言葉

 『Be a Light』

    素敵なエピソードです合格

 

 

宝石赤一番好きな傷跡

 ニックの歌唱力に圧倒されてウルっときました♪

 

新曲2曲

宝石白常夜灯

宝石白鼻血/nose blood

  来年早々に配信される予定です♪

 タイトルにインパクトがありすぎて歌詞もメロディも

 全く頭に残っていません…爆笑

 


 

クローバーアンコールクローバー

 

宝石赤A HAPPY NEW YEAR(松任谷 由実カバー曲)

 

映画「私をスキーに連れてって」(1987年)の挿入歌

 

映画観ました!

曲知っていました!

 

挿入歌

恋人がサンタクロース」「ロッヂで待つクリスマス」「A HAPPY NEW YEAR」「BLIZZARD

の中で「A HAPPY NEW YEAR」を選んだのはニックらしい左矢印良い意味で使っています拍手

 

 

 

 

 

 

ニックの歌う「A HAPPY NEW YEAR♪」は

アコースティックVer.ということもあり

ユーミンとは違い、また新鮮な曲に聴こえましたヘッドフォン

 

 

もう一度、じっくり聴いてみたいので

12月26日の配信が待ち遠しいですNEW

 

 

今回のセットリストには入っていませんでしたが

来年のクリコンで聴きたい曲(鬼が笑う笑い

 

宝石緑Last Christmas(George Michaelカバー曲)

 この曲もニックの優しい歌声が盛られていて大好きハート

宝石緑冬の街のどこかで

 謎の覆面バンド KOZY/麹

 もう一度聴いてみたいですヘッドフォン

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジHARDSPICE

(2014年10月発売)

 

ダイヤオレンジChristmas Wishes

(2015年11月発売)

 

ダイヤオレンジうわノそら

(2019年3月発売)

 

ダイヤオレンジNoel/麹

(2020年発売)

 

 

 

 

こちらが欲しかったのに…

 

何種類かあったので

間違えて

以前の写真セットを購入してしまいました汗

 

 

 

 

ニックしょっぷで購入できますが

¥700の商品に送料¥1000¥

 

まだ、次回の公演は発表されていませんが

次のLive会場で購入できますようにお願い

 

 

カレンダーはやっぱり嬉しい音譜

 

2024年版は

卓上カレンダーは主に上半身ニック

ポスターカレンダーは全身ニック

 

テイストが違っていて

いいですねグッ

 

1.2月のポスターカレンダー

素敵ですドキドキ

 

卓上カレンダーはSold Out完了

 

 

 

 

 

スペシャル特典は当たりませんでしたが

オーナメントアロマが当たりましたビックリマーク

 

 

 

 

小さい缶バッチが減って

ガチャガチャの内容が

レベルアップしています笑

 

 

猿このまま時が止まればいいのにと何度も思う日だった。

みんな本当にありがとう。

そして Merry Christmas / ‘Tis the Season 2023 in Yokohama

 

 

ニックは3Days!

 

クリコン翌日の

12/9(土)「沖直実のいい男祭り」

どんな様子だったのでしょうか?

 

気になります叫び

 

翌々日

12/10(日)Silver Kidd Live House Series「On My Mind Vol.9」

 

参加されるみなさん

楽しい時間をお過ごしください音譜音譜

 

 

 

少し早いですが

Happy holidays‼️