Back To Basics Vol.8 | ちぇのブログ

ちぇのブログ

2010.6.13来日したニコラス・エドワーズさんの活動を追いかけて11年目になりますニックの応援ブログです。

ゴールデンウィークの初日お祝い

 

向かう先は混雑が予想されるため

覚悟して出かけました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

 

 

 

ニコラス・エドワーズ

Back To Basics Vol.8

  FIRST SYK 2021〜2023

日時:2023年4月29日

   1部 開場14:00 開演14:30

   2部 開場17:30 開演18:00

会場:TIAT SKY HALL

料金:7000円

 

 

サポートメンバーギタードラム

 

 

 

宝石ブルーピアノ&バンマス:米田さん

宝石ブルーギター:YUTAKAさん

宝石ブルーベース:楠くん

宝石ブルードラム:ノスケさん

 

 

 

 

 

 

1部に参加しました♪

 

「Back To Basics」シリーズの第8弾

2021年からスタートした配信公演「ONE SKY」の

2021~2023で披露したカバー曲のライブマイク

 

 

数多く歌ったカバー曲の中から

どの曲がセットリストに入るのでしょうか(^^♪

 

ライブ前日に

YouTubeライブ「ニックちゃん寝る 4/28」

でヒントがありました気づき

 

 

 

「やったー!!」と思える2曲です音符

 

 

4月のライブ予定は

Silver Kiddの「On My Mind」が2回(渋谷)

ニックソロは4月29日(羽田)

 

急な参戦

4/25 FREEDOM NAGOYA 2023 -EXPO- 2次オーディション

 

なんと!

Silver Kiddが大須RAD HALL(名古屋)に来てくれました!

 

 

 

 

 

SNS への投稿禁止とのお達し

主催者の発表待ちです!

 

 

週に2回もニックの歌声を聴くことができる口笛

嬉しすぎる悲鳴びっくりマーク

 

 

チケットの発券をいつもギリギリにしていたので

とうとう

当日

羽田空港内で

発券する羽目になりましたてへぺろ

 

 

コンビニは24時間開いているので…

その気楽さが裏目に出ましたガーン

 

Live前日も

コンビニに寄るのを忘れて

自宅に帰ってきてしまいましたあせる

 

 

ニックにとって

コンビニは

お気に入りの店員さんがいるほど

御贔屓に通っているようですが

私はチケットの発券くらいしか利用しません

 

 

車で5分以内に

ファミマもセブンもあります🏪

 

従って

コンビニはどこにでもあると侮っていました

 

 

Live当日

近所のファミマへ行き

レジの前で画面を表示して確認

 

おとめ座「え?間違えた。セブンだあせる

 

駅までの途中でセブンに寄ろう

 

道路の込み具合が心配でしたが

全く渋滞はありません🚗

 

40分ほど走りましたが

セブンは1件もなくファミマばかりでした

 

こんなことってあります!?

 

発券できないまま新幹線に乗車🚅

 

駅構内は、全く混雑した様子はありません

 

スマホで

羽田空港内にセブンがあることを確認し

一安心

 

 

富士山🗻

 

 

乗り換え駅の品川も混雑なし

 

 

 

寧ろ

3月の方が人が多かった気がしますDASH!

 

 

 

 
品川駅への到着時間は12:30頃
 
ピークの時間を過ぎていたのも良かったのでしょうか♪
 
 
羽田空港 第3ターミナル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4年前のゴールデンウィークお祝い

 

ニコラス・エドワーズ

うわノそらツアー2019☁️☁️☁️

「今日も上の空です。」

平成31年4月28日 (日)

横浜YJT ホールで開幕🎊

 

参加していました♪

 

そして

平成~令和に変わりましたね日本

 

 

コロナ禍があまりにも長く感じたため

随分前の事のように思えます叫び

 

 

 

 

 

 

音譜セットリスト音譜

 

宝石紫Rolling Star

宝石紫Tomorrow

宝石紫大阪broken heart

 

宝石紫青い瞳のステラ,1962年の夏…

宝石紫愛のうた

宝石紫ふるさと

宝石紫島唄

 

宝石紫染まるよ

宝石紫雪国

 

宝石紫foget-me-not

宝石紫真夜中すぎの恋

宝石紫LOVE AFFAIR 秘密のデート

 

~アンコール~

 

宝石赤常夜灯(新曲)

 

 

スタートからスタンディングで

3曲ノリノリの曲が続きます🎶

 

次の4曲は、座ってしっとり

 

ペンライトを振るのも忘れて

聴き入ってしまいましたラブ

 

「青い瞳のステラ♪」

 

とてもストレートに心に

響きました飛び出すハート

 

ニックは

花粉症が再燃炎

声が少し掠れたところも良かったかも

 

低音は少し出し辛そうでしたがガーン

高音は流石です

声量がありました拍手


 

最後3曲の名曲も

聴かせてくれました♪

 

 

フラットな会場だったので

最後に中央通路に降りてきてくれ

一気にテンション上がりました💓

 


 

 

 

 

 

タイトルを見ると演歌?

と連想してしまいますが

新曲はラブバラード❤️

 

過去には「籠鳥雲を恋う♪」

みたいなタイトルもありますから(笑)

 

アップテンポな新曲も用意しているそうですNEW

 

 

MCの中で

新たに始まった執筆活動

朝日ウィークリーについて触れていました

 

Amebaブログがきっかけだそうです❗️

 

朝日新聞の関係者が

ニックのAmebaブログを読んで

文才に気づいてくれたのでしょうか⁈

 

何だかとっても嬉しくなりましたおねがい

 

 

 

いつもMCが長めで時間を押している状態ですが

始めた頃は苦手だったそうですグラサン

 

10年経ち

見事に才能が開花しましたね🌸

 

ニックの活動を追いかけてきて

著しい成長を見せ続けてくれています

 

 

歌手としての歌唱力

MCでのトーク力

ラジオのパーソナリティとしてのトーク力

俳優としての演技力

 

振る舞いがすっかり青年から大人へ

何といっても夜型~朝方への生活シフト

自己管理能力が凄い!!

 

ずっと続けているランニングも走る人

 

ストイックさは感心します合格

 

 

同じことを漫然と続けていても

そこに成長はありません

 

地道な努力が

いまのニックを作り上げていますあしあと

 

 

ゲッターズ飯田さんの言葉が

目に留まりました目

 

10年後の自分を想像して

いまの自分に何が足りないのか

何を頑張ればいいのかを考えましょう。

「未来の自分が笑顔になるための行動」が

本当の努力だと思いましょう。

 

 

10年後に

ニックのライブ参加

全制覇の夢を叶えるために必要なこと笑

 

二重丸遠征費を貯める

二重丸強靭な体力を身に付ける

 

「未来の自分が笑顔になるための行動」が決まりましたビックリマーク

 

あとは自分の努力メラメラ

 

 

 

 

 

会場の後ろの席に

若い男性が3人参加されていました♪

 

「ONE SKY 2022」で一緒に旅した

ツアーコーディネーターのケイタさん

 

入口で立っていましたが

すらっと背が高い爽やかイケメンです✨

 

二人が並んで歩いていたら

めっちゃ目立つのでは⁉️

と思いました

 

 

Liveの後にも

飲み会が開催されたのでしょうか?生ビール日本酒シャンパン

 

ニックがGWを満喫できますように流れ星

 

 

4月の2y9Day❤