ONE SKY 2021 大阪公演 聖地巡礼 | ちぇのブログ

ちぇのブログ

2010.6.13来日したニコラス・エドワーズさんの活動を追いかけて11年目になりますニックの応援ブログです。

Silver Kidd

大阪2Days

 

2日目は18:00開演のコンサートに参加♪

 

それまで時間があるので

ニコラス・エドワーズさんの

オンライン配信

「ONE SKY 2021 大阪公演」で

ニックが訪れた場所へ行って参りました

 

 

予想通り、雨傘

パラパラではなく、結構降っています雨雨

 

 

 

旗先ずは、大阪天満宮へ神社

 

 

 

 

ニックは真夏でしたが

ちょうど梅まつりが開催されていました

 

 

 

 

旗次に目指すは天神橋筋商店街

 

大阪天満宮の前でタクシーに乗り

行き先を伝えると

車「すぐ後ろのアーケードですけど…。」

おとめ座「あ、そうなんですね。すいませんでした。」

 

土地勘がなさすぎる泣

親切な運転手さんでよかった爆  笑

 

 

 

 

天神橋筋商店街は長さ2㎞

アーケードがあるので安心して見ながら歩くことができました

 

 

中村屋のコロッケを購入

 

 

 

たまいち土居陶器店でひょっとこ箸置きを購入

 

 

 

旗ランチ:串揚げ「かな山」へ

 

 

 

ランチは予約できなかったので、開店時間より早めに行きました

お父さん「予約で満席のため、13:30以降になります」

おとめ座「そうなんですね…。」と困惑のリアクションポーン

 

お父さん「12:15に出ていただけるなら11:30からどうぞ」

 

満席のため予約できなかったのですびっくりマーク

思い込みが激しい笑

しかし

そのおかげで結果オーライチョキ

 

 

前日のお寿司屋さんといい、ランチといい

また時間に追われる状況に笑ってしまいます

 

 

          鰯、海老、牡蠣

 

流石は串揚げ専門店です

衣がサクサクで美味しかったですグッド!

 

お勧めは豚ロースのようです

 

 

旗道頓堀へ

 

 

 

通天閣の近くのガチャガチャ

 

 

 

茶色のサンダルはありませんでした🩴

 

 

 

 

ニックが一緒に写っていたビリケンさん

 

 

旗天王寺動物園へ

 

 

 

入口で係の人が

「入場後は払い戻しできませんのでご了承ください」

と言われました

 

その時は??

雨だから?と思いながら入園しました

 

園内には工事中の大きな衝立がしてあり

見ることのできない動物ゾーンが何か所かありました

 

私が密かに期待していたしし座

”ライオンのバックにあべのハルカス”

 

撮影どころかライオンさんも見ることができませんでした汗

 

入口の係の人の言葉が理解できましたむかっ

 

ホームページとかチケット購入窓口で

案内はしないものなのでしょうか?

 

 

メインの目的はキーウィですから

キーウィが見れなかったら暴れていましたドンッ

 

 

注意上手く映っていませんが、右端にうずくまっています

 

夜行性ゾーンは室内なので雨に濡れずに見学できました

 

 

 

 

全く雨脚が衰える気配がなく

他のゾーンはパスして退園しました

 

 

 

 

 

旗天王寺動物園からPARCOへ戻りカフェへ

 

ランチも慌ただしかったので

ようやく落ち着く場所が見つかりました☕️

 

スマホの歩数計が12000歩

足が疲れているハズです叫び

 

 

この後がメインイベントなのに

精魂尽き果ててしまった状態で大丈夫かしら

 

 

確かに

いつもはいつも1.2か所のペースですが

今回はランチ含め5か所

 

張り切り過ぎました煽り

 

「ONE SKY 2021 大阪公演」制覇ですクラッカー

 

 

残りの体力を心配しながらのコンサート編へ

つづく…