ONE SKY 2023 冬景色〜青森編〜 | ちぇのブログ

ちぇのブログ

2010.6.13来日したニコラス・エドワーズさんの活動を追いかけて11年目になりますニックの応援ブログです。

ニコラス・エドワーズ

オンラインツアー

「ONE SKY 2023 冬景色」

〜青森編〜

配信期間:2023.2.3(金)13:00~2.9(土)23:59

 

 

 

今回の旅のテーマ曲は「Tears(英語Ver.)♪」

 

BGMの「粉雪♪」も旅映像を盛りあげてくれます(^^♪

 

 

音譜セットリスト音譜

 

❄️恋文ポスト

❄️雪国

 (吉幾三カバー 青森県出身)

❄️Tears

❄️世界中でひとつの

❄️花びら雪

❄️Freeze

❄️東京にもあったんだ

 (福山雅治カバー 長崎県出身)

❄️君のカケラ

❄️レイニーブルー

 (徳永英明カバー 福岡県出身)

❄️マイ・エブリシング

❄️津軽海峡冬景色

 (石川さゆりカバー 熊本県出身)

 

 

 

2曲目からヤバい!!

「雪国♪」

ニックの声にとても合っています二重丸

セットリストの中で一番印象的でした

 

「世界中でひとつの♪」

リリイベで全国を回っていた頃を思い出します

 

「花びら雪♪」

この曲を聴いた時から、ニックは演歌もいけるのではないかと思っていました

 

「君のカケラ♪」

大好きな1曲ルンルン

 

「レイニーブルー♪」

ONE SKY 2021 札幌公演の旅映像で口ずさんでいました口笛

配信を見たときも全く違和感がなかったのですが

徳永さんの出身地でもない…なぜ??

選んだ理由が知りたいです

 

「津軽海峡冬景色♪」

この曲は絶対に外せませんラブラブ

ずっと聴きたいと思っていましたおねがい

 

ニコラス流に見事に歌い上げています合格

 

 

ニックの歌い方が変化した印象を受けました

 

セットリストがたまたまなのか

高音を封印しているかのようで

 声量を抑えてしっとり歌い上げています

 

 

マイク歌の衣装は

白のタートルネックに黒とブルーのブルゾン

緑のスラックス でしょうか!?

 

いままでとアングルが違って

上半身のアップです♪

 

ニックの表情が良く見えて嬉しいのですが

ポップガードがちょっと邪魔で(笑)

 

相変わらず綺麗な歯並びだなぁと見惚れます歯

 

1シーンくらい全身を見せて欲しかったかも

 

ニックが間違えてビーサンでスタジオに来てしまい

足元を映せなかったとかグラサン

 

髪型はドストライクOK

 

 

 

今回のツアープランナーはNykびっくりマーク

同行者は

location Camera:小平翔之介さんでしょうか?

 

 

ニックの足跡🐾

 

 

風船青森1日目

昼すぎに青森へ到着🛩

 

 

2022.12.9インスタストーリーより

 

 

(たぶん空港からホテルまで)

旗タクシーで移動🚖

運転手さんが車窓から見える景色を説明してくれていました

 

猿「日本の好きなところ 音楽、ごはんの次に方言」笑

 

 

 

 

旗あおもり駅前ビーチ

 

青森駅すぐそばに完成した人口干潟で、海の環境再生を目的に作られました。

 

Nykは小さな雪だるまを作ってオブジェに上に飾っていました雪

この場所は「ワ・ラッセ」の前に到着してから見つけたようです

 

雪で一面覆っていたのに、ビーチだと気づいたNyk拍手

 

 

ONE SKY 2021 名古屋公演を思い出します

image

 

暑くない季節でテンションアゲアゲですねアップ

 

旗ねぶた会館 「ワ・ラッセ」

 

 

 

 プレゼントお土産を購入 アイマスク(ねぶた)

 

         注意イメージ写真

 

 

 

 

 

旗夜ごはん:居酒屋「横丁」

 

 

 

 

 

 

生ビールビールで乾杯🍻

おでん真ん中おでん(大根、たまご、ちくわ、筍)

 

猿「刺したくない」とのことで、ニックが玉子にかぶりつくまでの約50秒間

 *玉子との死闘をノーカットでお届け笑

 

こういうNykのお茶目な場面好きグッグッグッ

 

 

 

 

お目当てだった郷土料理"しょうが味噌おでん"

 

あおもりご当地食めぐり 青い森食のエリア 青森生姜味噌おでん

すりおろした生姜と味噌を混ぜ合わせたタレをのせたおでん

 

  • 食習の機会や時季

    寒い冬に体を温める食べ物というイメージだが、寒冷地ゆえに年中提供されることが多い。初夏は根曲がりだけの旬でもあるし、真夏は冷やしおでんを出す店もある。屋台や郷土料理店の他、青森ではコンビニのおでんにもカラシの代わりにしょうが味噌をつけてくれるほど一般に普及している

  • 飲食方法

    味を決めるのはしょうが味噌だれである。煮切った酒に津軽味噌(赤味噌)とみりん、だし汁を混ぜて煮立て、最後に生のしょうがをおろして混ぜ合わせる。好みで砂糖を加えることもあり、また白味噌を使う場合もある。家庭や店によって個性がさまざまだ。

 

【10月から秋冬仕様のおでんに切り替え】

とネットに書いてある文章を読み上げるニック

 

冬にこそ食べたら身体が温まりそうですが

残念でしたあせる

 

改めて

本日の主役王冠1

日本酒青森の地酒”田酒"

 

田酒 特別純米 1800ml 西田酒造 日本酒 バレンタイン ホワイトデー あす楽 ギフト 贈答品 のし

 

ニック一押しの日本酒🍶

しかし、熱燗で呑むのは人生初

 

寒くても氷入りの烏龍茶を飲んでいるニックですから

おそらく熱燗は選択肢になかったのでしょう

 

大変気に入られたようですグラサン

 

青森を訪れる機会があったら、絶対にいただきたいです日本酒

 

 

Nykに出会うずっ~と前から

奥入瀬に行ってみたいと思っていました

(Nykの眼中には無かったようですが泣

 

配信を見て、行きたい気持ちが再燃炎

 

 

 

風船青森2日目

 

 

2022.12.10インスタストーリーより

 

 

旗魚菜センター(ぎょさいせんたー)

 朝ごはん:のっけ丼

 

 

 

 

 

 

 

 

Nykが選んだのっけ丼🍚

 

白子・中とろ・サーモン

うに・いか・玉子

 

猿「すごい口内炎が沁みるけどめっちゃおいしい」

「二度と東京で魚が食べられないかもしれない」

 

 

めちゃめちゃ魅力的な場所ですネラブ

海鮮丼のネタをチョイスできるなんて最高キラキラ

 

 

 

 

旗青森観光物産館アスパム

場所: 青森県青森市安方1丁目1−40

交通:JR青森駅東口より徒歩約8分

 

青森県観光物産館アスパム | Japan Shopping Now

360度展望台

 

青森なのでりんごを購入🍎 

 キズ.変形などあり ¥190

 

猿「可哀想、こんなんでダメにされてしまうなんて」

SDGsOK

 

 

 

 

「ONE SKY 2021 京都公演」の迷シーンを又観ることができるとは…笑

 

猿「あ、梨です。いただきます。リンゴですね(笑)(笑)(笑)いや、梨ですね??」

 「甘いしかわかんないから、果物は」⬅️Nyk迷言ですね!

 

何度見ても笑ってしまいますびっくりマーク

ありがとうございます!!

 

甘いものが苦手なニックは、果物を食べないのでしょう

 

リンゴが口内炎に当って痛くなかったかしらもぐもぐ

 

流石エンターテイナーハート

 

 

 

 万華鏡作りに挑戦

 

 

物作りをするNykは芸術家らしい繊細さがみられますOK

 

 

 

あおもり観光マスコットキャラクター:いくべぇ

青森を旅していた妖精。
旅をする間に、青森をとても気に入り、青い森に住みつきました。
いつも頭には、青森県の花でもあるりんごの花をモチーフにした帽子をかぶり、お尻にはブナの葉のしっぽがついています。

 

 

 

旗ランチ:「味の札幌 浅利」

 青森のソウルフード

 “味噌カレー牛乳ラーメン”ラーメン

 

 

 

 

 

折角、暑くない季節のONE SKYでしたが

ラーメンを食べた後に汗を掻いてしまったニコラスさん滝汗

 

 

 

旗津軽海峡フェリーターミナル

 

 

 

 

 

 プレゼントお土産を購入 マグロ型の温度計

 

 

 

お・ま・け 

 

青函連絡船の船上で”津軽海峡冬景色”のアカペラカラオケ

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

地ビール🍺

 奥入瀬ビールIPA  ¥550

 

 

 

 

 

今回の大発見びっくりびっくりびっくり

 

音量をMAXにしても、聴き取りづらい時間帯?耳のコンディション?があったので、苦肉の策で

イヤホン🎧で聴いてみました❣️

 

 

何回も視聴した後でしたが

初めて観たかのような感動がありましたラブ

 

目を閉じてヘッドホンで聴くと

最高ですドキドキ恋の矢ラブラブ

 

 

何年も前に、f友さんが

「ベッドフォンで聴くと、耳元で歌ってくれているよう。ニックの息づかいまで聴こえるよ」

と言っていた事を思い出しました‼️

 

 

 

いままでの配信、なんて勿体無いことをしていたんだろう笑い泣き

 

旅映像の効果音もばっちり聞こえました耳

 


 

 

 

 

―函館編へつづく―