聖地巡礼☆東京公演 | ちぇのブログ

ちぇのブログ

2010.6.13来日したニコラス・エドワーズさんの活動を追いかけて11年目になりますニックの応援ブログです。

 

2022年12月12日(月)

ニコラス・エドワーズさんがパーソナリティを務める

BSCラジオ番組

#NNヒットの公開録音イベントに参加しました

 

 

 

 

日帰りでは、最終列車に間に合うかどうかあせる

 

 

イベントの途中で帰るのは

過去の苦い経験から、絶対に避けたい

 

ですから宿泊に決めていました

 

当初は発表されていなかった特典会が

イベント終了後に行われました

 

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー

「英語を深堀り、NNヒット公開録音エベンッ vol.1"presented by BSCラジオ」特典会のお知らせ


12/12に開催されますBSCラジオ公開録音終了後
ニコラス・エドワーズオリジナルグッズを3000円以上ご購入の方
特典券をお渡しさせていただきます。
こちらは、3000円以上1枚となりますので
それ以上の金額でも1枚となります。
Tow Skiesnのグッズ他
いくつか旧グッズもご用意いたします。
公開録音終了後
お買い上げいただきましたグッズ一つに
ニコラスがサインさせていただきます。
黒の油性ペンでのサインとなりますのでご了承ください。


ーー・ーー・ーー・ーー・ーー

 

もし、日帰りにしていたら

泣く泣くサイン会を諦めて帰るしかなかったかも…

と思うと適切な判断でしたグッド!

 

おまけに

青の洞窟SHIBUYA2022

イルミネーションの鑑賞もできました

 

 

 

 

イベント後に、ニックファンの方と感想を語り合えるのも醍醐味ですウインク

 

幸せな気持ちがフルチャージされ

翌朝の目覚めは最高晴れ

 

久しぶりに朝ヨガをしました🧘‍♀️

 

気持ちは晴天ですが

外の天気は、、予報通り雨雨

 

ホテルをチェックアウトし

傘を差して地下鉄へ向かいました

 

オーロラ傘を買っていたら大変なことになっていました笑

 

Two-Skiesのライブで購入したオーロラ傘を

京都から持ち帰ってくる際は乗り換え時に置き忘れてしまわないかと

心配でしたからあせる

 

 

荷物が多くなるのを避けたくて

特典会では

コンパクトなグッズを選びました

 

 

地下鉄の販売機前にいた駅員さんが

「この販売機で購入したチケットだけセーラームーンの絵柄なのでお勧めです」

と教えてくれた1日乗車券を購入

 

 

 

 

ニックの家の押し入れにある

セーラームーンの仮装グッズは

日の目を見ることがあるのでしょうか!?笑

 

 

 

旗六本木駅から向かったのは光が丘駅

 

「ONE SKY 2021 東京公演」での撮影場所

 

一度訪れてみたいと思っていました

 

 

光が丘駅

 

 

地下鉄から地上に出たら

なんと!雨が止んでいました

午前中はずっと雨を覚悟していたので

ラッキー🤞

 

 

銀座コージーコーナー

 

 

シュークリームを買って

光が丘公園まで行きましたあしあと

 

 

 

 

光が丘公園

 

 

ニックとシュークリームとしょみしょみバッグ

 

 

雨が上がったおかげで

駅に戻った時、傘をベンチに置き忘れたことに気づきました気づき

 

うわー!

また同じ道を一往復か~

 

気を取り直して、ニックが何度も通ったであろう道を再び歩きましたあしあと

 

 

旗光が丘駅→練馬駅

 

 

練馬駅

 

「のどじまんTHEワールド!」のプロデューサーからアメーバを通じて

連絡があり、待ち合わせをした場所

 

駅前にカラオケ屋さんがありました

 

 

KARAOKE ONE

 

運命の出会いの場所はここだったんだ、と思うと

感慨深いものがありました

 

ニックを発掘してくれたPさんに感謝

 

 

せっかく都営まるごときっぷを買ったので

バスも乗ってみたかったのですが

帰ってこれなくなる可能性が大いにあり、諦めました

 

今回の目的地は辿り着くことができたので合格二重丸

 

旗荷物を預けてあった六本木駅に一旦戻り

東京駅へ向かいました

 

都営地下鉄1日乗車券を買ったときは

めっちゃお得!!

と思ったので、検証してみました

 

六本木→光が丘 \330

光が丘→練馬  \180

練馬→六本木  \280

六本木→東京  \170

トータル    \960  

      (\260お得でした!)

 

 

 

 

東京から帰るときは、大抵夜なので

帰り路で富士山を見ることをすっかり忘れてしまいました富士山

 

曇り空だったので、見えなかったかも雲

 

 

 

平日のバスや地下鉄に乗って感じたこと

 

クローバー外国人は思ったよりも少ない

(観光地は多い)

クローバー優先席に座る人がいない、もしくは少数

(若い学生は、まず座っていない)

クローバーおしゃれな人が多い

(当然かもしれませんが…)

クローバースマートな人が多い

(地下鉄から地上に出るまでの距離が長いので、都会の人は運動量が多い?)

クローバーちらほらマスクをしていない人がいる

(うっかり忘れているわけではなく)

クローバー朝は雨が降っていたはずなのに傘を持っていない人が多い

(持っている男性の8割は透明ビニール傘)

 

ニックがビニール傘をなん十本も持っている理由が分かった気がします

<推測サーチ

自宅を出るときに、雨が降っているとき以外は傘を持って出かけない

(天気が雨予報でも)

出先で雨が降ってきたらビニール傘を購入する

帰宅するとき、最寄り駅を降りたときに雨が降っていたら傘を購入

→この繰り返しでどんどん増える傘

 

いかがでしょうか??

 

 

新幹線から在来線への乗り換え駅で、時間が18分あるハズでした

ところが、1本前の快速特急に間にあい、無事乗れました

少し早く帰れる、と喜んだのもつかの間

最寄駅からのバスが無いガーン

結局は予定通りの帰宅となりました

 

 

 

普段の生活をしていく上で、あまり不便を感じませんが

どこかに出かけるとき、田舎度が半端ないと感じます

 

20年前は我が家も一応、駅前でしたが廃線になりました

バス停も徒歩2,3分の場所にあったのに数年前に無くなりました

 

 

若い世代がどんどん都会に出て行ってしまうのも

仕方ないように感じます

 

 

オレゴンと東京では180度違う生活でしょう

 

 

ニックが時々田舎に帰ってリフレッシュするように

私は時々都会に行って心をリチャージしたいと思います

 

前回放送の#NNヒットで、ニックが年末はオレゴンに帰ると話していました

 

もうそろそろオレゴンに旅立つ頃でしょうか飛行機

 

それまでに、仕事のスケジュールを

相当タイトにこなしているのではないかと想像します

 

アメリカではクリスマスを家族と過ごす習慣があるので

里帰りできて良かったですクリスマスツリーサンタトナカイ

 

 

年末には戻ってくるかもしれませんね飛び出すハート

 

先ずは

BSCラジオ『英語を深掘り・海外ヒットソング』

2022年最後の放送となる12月21日(月)20:00~

放送が楽しみです(^^♪

 

 

 

ニック!

気を付けてオレゴンに行ってきてください

楽しんできてね~音譜音譜

 

大切な宝物がまた一つ増えました

ありがとうドキドキ恋の矢ラブラブ

2023年のお守りにしたいと思います

 

 

 

 

☆☆☆いまを感謝して生きる☆☆☆