今日は漢字の日 | ちぇのブログ

ちぇのブログ

2010.6.13来日したニコラス・エドワーズさんの活動を追いかけて11年目になりますニックの応援ブログです。

2022年「今年の漢字」第一位は「戦」

 

今日一日を漢字にするとどんな日だった?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

キ・うれしい

遊んでたのしむ。うれしがる。うれしい。たわむれる。

 

 

 

ニコラス・エドワーズさんが
パーソナリティを務める
BSCラジオ
『英語を深掘り・海外ヒットソング
の公開録音がありました
 

 

 

 

 

 

英語を深掘り、NNヒット公開録音 エベンッ
presented by BSCラジオ
 
 

パーソナリティと演奏:ニコラス・エドワーズ/佐々木直人

友情出演:リアクション ザ ブッタ

 

 

 

 

 

12/12の公開収録の様子は

次回(12/19)と1月の次々回の2回に分けて放送されます!

 

 

<リアクション ザ ブッタのツイートより>

 

 

<NykのInstagramより>

 

 

 

 

黒のタートルネックにスーツ姿

フェイスラインは引き締まって小顔

(身体の引き締まりは確認できませんでした笑い

髪型は短髪左差しニックの短髪好きハート

 

 

めっちゃ素敵でしたキラキラ

 

美しいボディラインのチェックは

数日前のInstagramで

 

 

 

 

音譜ミニライブのセットリスト音譜

 

宝石緑リアクション ザ ブッタ宝石緑

 

1.ドラマのあとで

2.Don’t Look Back ln Anger(Oasisカバー)

3.Scarlight

 

 

 

 

宝石赤Nyk宝石赤

 

1.Shape of You(エド・シーランカバー曲)

2.Feliz Navidad

3.サイレント ナイト

 

 

 

「Shape of You♪」

 

 

「Feliz Navidad♪」

プエルトリコ出身の盲目の歌手ホセ・フェリシアーノのヒット曲。1970年作曲。

タイトルの『Feliz Navidad(フェリス・ナヴィダ)』とは、スペイン語で「メリークリスマス」を意味し、米国・カナダ・スペイン語圏で人気の高いクリスマスソングとなっている。

歌詞では、「メリークリスマス、そして実りある新年と幸福を」と、クリスマスと新年に向けた伝統的な挨拶文がシンプルに繰り返される。

 

 

「サイレント ナイト♪」

2015.11.11発売のアルバム『Christmas Wishes』収録曲

Nykは作詞を合作しています

 

 

日本語と英語のハイブリット曲日本バツブルーアメリカ

当時は一生懸命英語歌詞を覚えました炎

 

あの時から真剣に英語を学んでいたら

いまごろペラペラでしたねグラサン

 

 

 

 

久しぶりに聴いた

「サイレント ナイト♪」は大人の雰囲気の曲になっていました

懐かしい曲を聴くと嬉しくなります飛び出すハート

 

 

 

いつもラジオを聴きながら

ニックと直人さんの様子を

想像しています

 

声だけではなく

以前のグイラジの様に

実際の現場を一度見てみたいなあと思っていました

 

そこへ、公開録音の告知

 

絶対に行きたい!!

 

チケットの申し込みは

10時にポチッとしたハズですが

既に40番台ガックリ

 

 

その場に参加できるだけでも

充分幸せなことだと思っていたのに

 

な、なんと‼️

 

特典ありびっくりマーク

物販にサインをしてくれるとのお知らせラブ

 

ニックと近くでお話しできたのは

2019年11月3日のリリイベ以来となります

 

と言うことは…約3年ぶり

 

当日の朝から緊張🥶

 

 

 

最近読んだ本に影響され

地球に優しい行動を目指しましょう!

 

自宅から🏠

すべて公共交通機関を使って行ってみました!

 

 

9:20出発🏠➡️バス停🚏 徒歩10分

バス停🚏➡️最寄駅🚉 バス10分

最寄駅🚉➡️新幹線駅乗り換え駅 在来線70分

新幹線駅🚄➡️品川駅へ 新幹線2時間(こだま)

 

 

晴天なので期待!

 

 

 

新富士駅の手前では見えていた富士山が、通過中一瞬で雲で覆われてしまいましたくもり

 

品川駅➡️ホテル🏨 山手線➕地下鉄 20分

 

恵比寿駅で途中下車しました地下鉄

 

 

クリスマスベル恵比寿ガーデンプレイスクリスマスツリー

 

ライトアップされた時間だったら

更に素敵だったでしょう!

 

15:00ホテルチェックイン

 

ホテルがすぐ見つかったのはラッキーチョキ

 

乗り換え回数が増えるごとに待ち時間が足され

すでに長旅となりましたチュー

 

メインはこの後

 

うっかり寝入ってしまい間に合わなかったら

洒落にならない、と思い

すぐ荷物整理をしてから

コーヒー☕️を飲み一休み

 

 

ホテルから渋谷までバス🚌で移動

 

平日の帰宅ラッシュの時間帯

渋滞は予想していましたが、その通り

20分で行ける距離を30分以上掛かりました

 

渋谷駅から会場までは徒歩6分

ホテルを早めに出て余裕のはずが

駅で迷子もやもや

 

 

 

18:00頃には着きました

開場時間まで、外で待ちます

思ったより寒さは気になりませんOK

 

 

 

 

18:15整列

チケット番号順に並びます

18:30開場

検温

チケットの確認(QRコードの読み取り)

ドリンク代 ¥600 支払い左差し「え~、聞いてないよ!」という声が聞こえていました笑い

Tシャツの受け取り

入場… 会場内に丸椅子が並べられていて好きな席に座る

 

 

 

19:00スタート

公開録音は21:00少し前に終了

 

その後物販

会場内でサイン会が行われました

 

 

余談になりますが

 

 

基本料金  ¥250,000

物販手数料 売上の10%

 

イベントを開催するには、随分経費が

掛かるようです¥

 

 

ニックに会える機会を作ってくださって

ありがとうございました音譜

 

 

ニックとのお話は最大の楽しみでもあり苦しみでもあります

 

猿「楽しんでくれた?」

ピエロ「……。これにサインを。」

猿「これを選ぶとは」

ピエロ「……。

  来年はたくさんライブをやる予定?」

猿「いまのところ、〇×▽…。」

 

ニックがサインしてくれるのを見ていて

何と答えてくれたのか覚えていない、というか聞いていなかったえーん

 

振り返ってみて、会話が全く嚙み合っていない汗

 

3年間どれほどニックとお話しできる日を待ち望んでいたでしょうか

そんな思いは1ミリも伝えられませんでしたぐすん

 

他の人たちは凄~く楽しそうにお話ししているのに泣

 

『隣の芝生は青く見える』と自分に言い聞かせ立ち直る爆  笑

 

 

サイングッズは

オーロラ傘とパンフレットを希望する人が多かったようです

 

私もそのどちらかがいいかな~と

考えていましたが…

 

 

ノベルティのTシャツ
 

マスクではなく、卓上カレンダーにサインしてもらいました✒️

 

係りの人が「サインが終わった人はお帰りください」とアナウンス

会場内でサインをしているニックに後ろ髪を引かれる思いで会場を出ました

 

 

 

帰りにイルミネーションを見に行くと話していらっしゃったので

ご一緒させてもらいました❣️

 

絶対に一人では行けないので笑

 

 

いつもなら帰りの時間が気になり、どこにも寄らずに帰っていました

 

 

 

 何度もイルミネーションの季節に東京を

訪れていますが、ちゃんと見たのは初めてで感激しました

 

幸せな気持ちを胸いっぱいにホテルへ戻り

心地よい眠りにつきました🌃


 

 

 

 

東京旅は

つづく