Two Skies-東京公演 | ちぇのブログ

ちぇのブログ

2010.6.13来日したニコラス・エドワーズさんの活動を追いかけて11年目になりますニックの応援ブログです。

ニコラス・エドワーズさん

「Two Skies-Tokyo&Kyoto FALL 2022」ライブコンサート

2022年11月3日お祝いの京都公演に続き

東京公演が開催されました音譜

 

 

ニコラス・エドワーズ「Two Skies-Tokyo&Kyoto FALL 2022」

 

ニコラス・エドワーズ「Two Skies-Tokyo&Kyoto FALL 2022」

東京公演
日時:2022年11月11日(金)

会場:渋谷区部文化総合センター大和田 伝承ホール


1部 開場14:30 開演15:00
2部 開場18:00 開演18:30

全席指定席¥7500

 

 

 

伝承ホールのフロアイメージ

 

出演:ニコラス・エドワーズさん

   Dr   Nosukeさん

   Gt 江畑コーヘーさん

   Key 今井隼さん

   Ba   IKUOさん

 

 

 

 

 

 

ライブあるある

<会場まで迷わずに行けるでしょうか!?

 

大都会の渋谷

出口を間違えたら大変アセアセ

YouTubeの動画で会場までのルートを確認しました携帯

 

渋谷区文化総合センター大和田までの地図


 

元々膝が悪くて(最近は加齢も加わり)長く歩くと痛みが出てきます

整形外科で鵞足炎(がそくえん)と診断され、それを口実に歩くことを避けていました

 

【鵞足炎の原因】

膝の曲げ伸ばしを頻繁に行ったり、膝から下を外側にひねる(特に外側へのひねり)動作のある運動を継続的に行ったりするアスリートの方に多く見られる疾患です。中でも多いのがランニング、バスケットボール、サッカー、水泳の平泳ぎといった、膝に負担のかかるスポーツです(左矢印どれもやったことがないタラー)。動作の繰り返しや膝のオーバーユース(使いすぎ)にある。

 

使いすぎていないのになぜ?と思って調べてみました虫めがね

 

注意鵞足炎になりやすい方には、鵞足に負担のかかるフォームや癖があることが多いことがわかっています

 

  • 運動不足解消のため急に運動を始める
  • 体が硬い
わ〜〜当てはまってる二重丸
 
”生活習慣病”とは実に上手く言い当てた病名だと思います
 
日ごろの悪いクセが積み重なった結果ですね!
年齢を重ねるに従い、健康(身体の不調)の差は開いていく一方だと実感しました
 
人生100年時代ですので
いまから生活習慣を変えていけば、まだ間に合う気づき
 
ニックの活動を追っかけていくためにも
健康な身体と体力を手に入れなければ笑
 
 

ということで

一念発起して、最近ウォーキングを始めましたスニーカースニーカー

週2.3回ですが、30分ほど歩いています

 

 

”スポ―ツの秋”を実感します自転車

暑すぎず、寒すぎずで、もってこいの時期です
いつまで続くのかわかりませんがグラサン
 
 
話が脱線しましたダッシュ

 

ですから30分くらいは歩ける体力がついていますチョキ

 

何と!!

渋谷駅から伝承ホールまで、人に道を尋ねず・迷わず辿り着けました合格

 

YouTubeの動画の事前学習が役だったようですグッド!

 

 

 

その代わり

在来線の乗り換えミスと電車の遅延が重なり

 

ホームへ下る階段の途中で発車DASH!新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

予定の新幹線に乗り遅れてしまいましたあせる

 

 

過去に日にちを1日間違えて予約してしまい

往復の新幹線代を無駄にしたことはありますが笑

 

乗り遅れは初めてです🔰

 

 

【富士山】

新富士駅を通過した頃には雲ですっぽり覆われて

美しい姿が見えなくなってしまいました

 

 

予定では、少し早めに渋谷に着き

ニックが以前動画で見せてくれた渋谷ヒカリエ

SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)

東京の街を眺めようと考えていました

 

しかし、ハプニングの発生にて

余裕の時間が無くなってしまいましたあせる

 

寄り道したがために迷子になり、ライブに遅れたら本末転倒なので

観光は諦めました泣

 

渋谷駅は改修工事中です

 


 

 

 

東京公演も1部に参加しました音譜

京都1部と東京1部は同じセトリと記憶しています脳みそ

 

 

 

東京公演はカメラが入りました

後日、配信予定だそうです

1部、2部で選択ができたら嬉しいなあ飛び出すハート

 

MCにて

猿「来年はライブの予定がたくさんあります。

みなさんがたくさんをどれくらいで想定しているかわかりませんが」

 

確かに、たくさんって??

 

 

インスタでも

猿「来年早々から怒涛のコンサート続きになりますが、ひとまず

11月23日のSilver Kiddのデビューコンサートぜひ楽しみにしていてください!」

と書いてあります

 

 

 

コロナ禍で配信ライブにすっかり慣れてしまい

それなりに満足していましたが

 

会場で生ライブに参加してしまった暁には

(ニックの言葉をお借りすると)

 

ラの箱を開けてしまった手紙

 

1ステージ90分で、日々の生活に彩を与えてくれますチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

多くの時間、労力とお金を使っても

ニックの生ライブを会場で観る価値あり


 

注意”ニックの生ライブ依存症”に注意

罹患してしまったファンの方が多数いらっしゃるのではないでしょうか笑

 

 

いまでは一番の元気の源となっているNykの活動

 

ニックに出逢え、ニックの魅力に気づくことができたことに感謝です

 

 

今後の活動について

宝石赤ライブ多数あり、生配信ではないけれど配信予定あり

宝石赤ソロの新曲を制作中

宝石赤ONE SKY Ver.3予定あり

 

 

来年も逢いに行けるチャンスを与えてくれてありがとう飛び出すハート

最高の特効薬になります薬

 

 

 

 

ニックからInstagramの投稿がありました!

(2022.11.12)

 

大きく笑いすぎて使わなかったカットだけど、今の気持ちにぴったりなので笑

 

幸せそうな気持が伝わってきます乙女のトキメキ

ニックはピンク色が似合うふんわりリボン


  

 

 


 

 

ストーリーにセットリストをUpしてくれました音譜

 

 

1公演15曲

 

音譜セットリスト音譜

 

宝石紫Double or Nothing 

  2部 Freeze

宝石紫NAHA

宝石紫Stick&Stone

宝石紫DR1VE

宝石紫Tears

宝石紫Better off

宝石紫夢中×無敵

宝石紫片道切符

宝石紫悲しみは雪のように(浜田省吾)

  2部 愛のうた(倖田來未)

宝石紫Lemon(米津玄師)

  2部 Rolling Star(YUI)

宝石紫LOVE AFFAIR〜秘密のデート〜

  (サザンオールスターズ)

宝石紫We Get By

宝石紫W/W/W

宝石紫Mercy

宝石紫Moonlight Carnival

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

注)2部は参加していないので推定です

 

「Freeze🎵」聴きたかったなぁ泣

 

カバー曲に「愛のうた♪」入っていましたね!

 

 

image

 

 

 

ニックのライブに行った翌朝は目覚めが良い

 

ほんとうに!!

 

image

 

 

東の空は地平線から昇りはじめる太陽

そして、西の空高くに見える残月

 

 

 

 

 

前日のライブの余韻を感じながら散歩しました

最高に気持ちイィーーーーーーーーッ!

 

image

 

☆☆☆いまを感謝して生きる☆☆☆