藤原ひろのぶさんお話会in富士スタッフ紹介19 | 自分らしく豊かに生きる道のナビゲーター♥しょこたん 

自分らしく豊かに生きる道のナビゲーター♥しょこたん 

人生を楽しみながら、地球にも人にもやさしい暮らしを実践する記録ブログ♡
【仕事】
摂食障害カウンセラー/カラーセラピー講師/オーガニックカフェスタッフ
【活動】
300を超えるメンバーと協力店舗で地域の底上げ⤴『ふじ子育て応援団ママかぐや』代表✨

2/29(土)開催
すでに、定員100名以上を超え、
満員御礼していたイベント✨
満員御礼💖キャンセル待ち
⬇⬇⬇
地球に優しい環境づくりは、
皆でやれば面白い🌍✨💖


今日、ご紹介する実行委員メンバーは、
齋藤 恵さん🌾✨


『食』に関しては、病気を患った頃から
健康志向だったという恵さん。

子どものアレルギーを機に、
『皆と同じものが食べられなくても、
自分だけ違うことに喜びを感じてもらいたい✨』

と、"手づくり"にもこだわるようになったんだとか。

お、美味しそう😍😍😍食べたぁーい💖


日々のおやつはヘルシーに🌿✨
自家製の甘酒が特にお気に入りで、
代表作の『メグッキー』は、
たまに心をゆるめる特別なおやつとして🍪✨

気持ちを込めて、楽しく手作りしている、
ステキなママさんです😊



恵さんの面白いところは、
スピリチュアルな感性があるところ❤✨

たまに天から受け取るメッセージを、
お菓子に描いたりするんだって😆✨


いつか商品化したいな〜✨
本も出版してみたいな〜✨

と、大きな夢も描いている恵さん。

「やりたいことを一言でいうと、
『あらゆる角度から人を癒していきたい』です✨

これまでの疾患や経験を活かして、
いつか、カウンセリングやリーディングで
人を救いたいなと思っています😊」


私も過去12年、摂食障害で辛い想いをしていて、
その経験が最高の宝物になったから
心理カウンセラーや市民活動をしている今がある。

だから、恵さんの気持ちは、
とっても近い立場で共感できるんだ✨🥰


それにしても、お菓子やケーキのクオリティが
ハンパない😂✨プロみたい💖✨

。。。


エコな活動としては、
『オムツなし育児』を実践しているんだって!

こ、これは、、、。
母親なら、そのスゴさが分かるよね😱💞


子育てにかかるオムツの消費量はハンパないから、
これが出来れば、
家計や資源が、大助かりだね✨

「大変そう💦」なイメージがあるオムツ無し育児。

ぜひ「そんなことはないよ😊」っていう部分も、
これからのママたちに
広めていって貰いたいわぁ💞✨


***∞━━━━∞🔯∞━━━━∞***

🎁入園入会前のイメチェン♥ギフト🎁
マイカラーハント6🎉
ワンポイント『眉毛』メイクレッスン✨
顔パーツ開運診断&ほめほめワーク✨


***∞━━━━∞🔯∞━━━━∞***

🌈ギフトシェアdeカラーセラピー🌈
🌸あと877de千本桜🌸

***∞━━━━∞🔯∞━━━━∞***

🌿魂RICHファーム🌿

🌿Facebookグループ🌿
魂RICHな仲間が集うハートフルな農園

🌸YouTube🌸
魂RICHに繋がる学びを無償の愛でシェア

🌾LINE@🌾
臨時集会のお知らせ配信


***∞━━━━∞🔯∞━━━━∞***