本当に大切にしたいモノ、価値、繋がり | 自分らしく豊かに生きる道のナビゲーター♥しょこたん 

自分らしく豊かに生きる道のナビゲーター♥しょこたん 

人生を楽しみながら、地球にも人にもやさしい暮らしを実践する記録ブログ♡
【仕事】
摂食障害カウンセラー/カラーセラピー講師/オーガニックカフェスタッフ
【活動】
300を超えるメンバーと協力店舗で地域の底上げ⤴『ふじ子育て応援団ママかぐや』代表✨

核家族、共働き、日々に追われる手が回らない
物質的な豊かさ、産後の孤独、こどものぼっち飯



人の温かさに触れ合えない空っぽの部屋。
今の時代・・・仕方ない???


"成功者、リア充"とは、
着飾り・飛び回り
お金を稼ぐノウハウを提唱したり、
命に不要な薬を処方すること?



今の私たちには、
何が必要なんだろう?



この最高に燃やして生きる為に。
この世界最高に豊かに楽しむ為に。





実はね、
私は産後すぐのとき、
ちょっとした人間不信を経験しました。

出産祝いを兼ねて連絡をくれた知人に
「一緒に料理しよう🎵友人連れてくね」と
誘ってもらい、喜んだのもつかの間、

調理器具をたくさん持参してきた女性に、
終始、マニュアル通りの勧誘&営業を
されたからですチーン💦


産後は育児が大変で家に籠ることが多く、
大人同士「ただ喋る」ということが
ママ業の息抜きや喜びになるって
実感していた矢先。。


お米をとぐ時にも、○○製品。
ししゃもを焼く時にも、○○製品。
サプリメントを強要され、○○製品。


ずーっと『○○製品』の質の良さを
力説され続け笑い泣き💦

揚げ句には、○○製品の売り子になれば
家計の足しにとか、仲間とバカンスに行けるとか、
こっちが求めてもいない話ばかり恐竜くん宇宙人くん



だから当日は、その人達と
一部始終に違和感しか感じられずショボーン


遊びに来てくれた人たちを
不信に感じる自分が嫌だったけど、
泣きながら気持ちを伝えて
帰ってもらったことがありました。


人間関係のマニュアル化。


子供の誕生祝いという祝福の場にあって、
はなから人を『お金になる存在』としか
見れずに近寄ってくる現代の闇に

心底、落胆した瞬間でした



だけどね。

あの時、悲しくて悔しくて、
傷付いたことも、今ではいい経験です😊


だって、
あの何とも言えない気持ち悪さのお陰で、
私は本当に大切な人達の存在のでかさと、
その価値、尊さが身に染みて分かったから。


そしてこれからも、
本当に心から繋がれる
人間関係しか作りたくない
心底思える軸にもなったから。



自分の商売の為だけに仲良しぶったり、
寂しいからって誰かの悪口に同調したり、
上部の形だけで中身がないような、、、

そんな本質からズレた行為を
すればするほど、虚しくなるのは自分で。


同じような人には、
同じような人が集まるから、

どう生きたいかは
日常の行いが全てなのね。



だから、私は今の歪んだ日本で

本当に必要で、
本当に大切なモノ
取り戻していきたい💞
しかいらない
お金の流れを変える!!!

まずは、つまずきやすいママ達から。

ママを寄ってたかって、
社会が応援していこう!!!


子育て支援をしようと頑張る人ほど、
社会から支援されていく未来へ!!!

横で繋がろう!!!



そう伝え続けているマザーアースの活動を、
私もイチから学びたい!!
同志として、出来ることをしたい!!


そうした想いで、この度、
私は東海地方の拠点(チケット窓口)
になると決めました💐

なんと、なんと💦💦💦
この度、
豪華ゲスト過ぎる内容にも関わらず
必要な人に届くようにと、

皆さんを
ご招待します!✨
と、いう愛の大放出が。。。(´;ω;`)💞



当日は、私も参加者として応援したり、
学びに行くので😊💐
一緒に参加される方は、
ぜひ私までお声がけ下さい😊💖




また、以下のプロジェクトを
ご支援下さる方も募集しております!🌠
下矢印下矢印下矢印

 ***∞━━━━∞🔯∞━━━━∞***




ハート私は、宇宙大の愛が溢れる

マザーアース活動を応援していますラブラブ

 下矢印
~地球を救う お母さん~


私は代表である彼女に、

ものすっごい🗻高い視点🗻と、
ものすっごく💞大きな愛💞と、
ものすっごい🔥熱量🔥を感じました。



この一大ムーブメントに集まる仲間たちも、
ステキな魂を持った人ばかり✨

安心して繋がっていこう🎵





⏬自分らしくハッピーに生きる旅先案内所✨👼
 ***∞━━━━∞🔯∞━━━━∞***

🌟なちゅはぴ♥️ライフをあなたに・・・
na-chu-labo
完全予約制LINEで予約受付中
友だち追加


***∞━━━━∞🔯∞━━━━∞***



静岡県で温かな多世代コミュニティを結ぶ💞

💐ふじ子育て応援団 ママかぐや