”佐藤初女さんのおむすび” | 自分らしく豊かに生きる道のナビゲーター♥しょこたん 

自分らしく豊かに生きる道のナビゲーター♥しょこたん 

人生を楽しみながら、地球にも人にもやさしい暮らしを実践する記録ブログ♡
【仕事】
摂食障害カウンセラー/カラーセラピー講師/オーガニックカフェスタッフ
【活動】
300を超えるメンバーと協力店舗で地域の底上げ⤴『ふじ子育て応援団ママかぐや』代表✨

ちいさいまつりin沖縄で、
まゆさんから教わる初女さんのおむすびを
私も一緒に沖縄で、むすびます♥️
↓↓↓


私は過去12年以上、
摂食障害とお付き合いしていてね。

毎日、過食して、嘔吐して、泣いて。

稼いだお金のほっとんどは、
見切り品が中心のジャンク食品の
過食費に消えて(´;ω;`)



そんな当時は、
そんな経験はいらないって思ってました。

過食嘔吐を巡る、
様々に渦巻く感情が、
嫌で、嫌で、しょうがなかった。


・・・だけどね。


そんな経験を嫌ってほど
味わい尽くしてきたからこそ、

『モノの価値』がちょっとは分かる
自分を得られたのです。



ここで結ぶ
1つのおむすび


その有り難みが、今は分かるのです。


多分、私の場合。
何も経験しないまま生きていたら
このステキさには
一生、気付けなかっただろうな。笑



過食時代には、とにかく
「安いから買う」
そんな事しか頭になかったから。


でも今はね、
(「安いから買う」時も、もちろん多々あるけど)
それよりも、

「この人(この想い)だから買う」という
価値を大切にするようにもなったのです。



「ちいさいまつり」も、そう。


この人だから、払ってでも行きたい。
この想いだから、時間削ってでもやりたい。

そう思って、選んでいます。

(↑あえて「払う/削る」って言い方で
ネガティブっぽく表現したけど、正しくはないよ。
すべて望んで、楽しんで、喜びでやってるから。)




だから、もぅ、これって実は、
すべての私に、ありがとう
なんだよね。

そして、それは、
すべての貴方に、ありがとう
でも、あるのだよね。


闇夜を味わい、そこを越えると、
明るみに出た時に見える景色は、
これまでのソレとは違う世界。


このイベントは。。。


貴方にも、新しい何かが生まれている事に
気づかせてくれるかもしれない?!

私もファミリーで参拝&参加します😊

ピンと来たら、
行っときましょ🎵笑




花束ちいさいまつり応援隊 

       楽しみながら愛を繋げようラブラブ

 
下矢印入隊はコチラの画像をクリックルンルン



***∞━━━━∞🔯∞━━━━∞***

世間の常識に囚われない
🌟なちゅはぴ♥️ライフをあなたに・・・
na-chu-labo

***∞━━━━∞🔯∞━━━━∞***