摂食障害卒業マンガ(3話) | 自分らしく豊かに生きる道のナビゲーター♥しょこたん 

自分らしく豊かに生きる道のナビゲーター♥しょこたん 

人生を楽しみながら、地球にも人にもやさしい暮らしを実践する記録ブログ♡
【仕事】
摂食障害カウンセラー/カラーセラピー講師/オーガニックカフェスタッフ
【活動】
300を超えるメンバーと協力店舗で地域の底上げ⤴『ふじ子育て応援団ママかぐや』代表✨

***∞━━━━∞🔯∞━━━━∞***

摂食障害卒業🔯小説マンガ(3話)
~そこから何を学んだ~

***∞━━━━∞🔯∞━━━━∞***



あっ!ヤバいっ!!
忘れてた。バイトに行かなくちゃ!



非現実な世界を目の当たりにしても
ザ・現実の世界は待ってはくれない。


過食をいいわけに使うのは
ズルいかもしれないけど、


過食したり、吐いたりするのは、
実はものすごく体力を消耗するんだ。

脳内が、ぼっ~~っとするの。

たまに、そのまま魂が抜け出ちゃうんじゃ
ないかって思うくらい体が軽くなったり。


私は、そんな過食後の無力感に
心身が疲弊してしまったときは、
決まってバイトを遅刻している。


いい加減、
子供じゃないんだから。

遅刻は気まずすぎるっ!!!



私は急いで支度して、バイト先へ飛んだ。





いやいやいやいや、
ちょっと、待て!!!


こっちは仕事中だってのに。
なんて気遣いのない。


いきなり不意討ちで
そんな心臓に悪いこと囁かないで!💦



それに。。。。



私はもう、


・・・恋愛なんて


したくないから。。。



シン「何故だ?」


だって、
私が誰かを好きになって付き合っても、
最終的には別れるしかないんだから。



シン「ほぅ。それは何故だ?」



だって。
今までがそうだったから。


ちゃんと好きになって、
お互い本音でケンカしたりもしたけど、

でも、
いつも肝心な事は言えなかった。


何度も自分の過食のことを
言おうと努力したよ。

でもその度に、怖くて
別れの言葉しか出てこなかったんだ。



そうだよ。

私はどうせ、
いつか別れるって思いながら
付き合ってた冷めたヤツなんだよ。


私は、ひどいヤツなんだよ。



こんな私となんかじゃ
付き合う男は
一生、幸せになんてなれないんだから。




シン「何故そう言い切れる?」



だって、シンだって見てたでしょう?
私があんなに大量の・・・。




どんなに努力して普通に戻ろうとしても
また過食しちゃう。

吐きたい気持ちに勝てない。



こんな自分さえコントロールできない
ぶっ壊れた欠陥品。


毎月、全財産を過食嘔吐に費やす
金食いマシーンなんて、
誰が引き取りたいと思う?


一緒に生活する立場になったら、
絶対にイヤになるに決まってる。



シン「嫌われるのが怖いのか?」



違うよ。その逆。


こんな救いようのない私でも、
昔付き合ってたアイツだったら。。。


絶対に見放さないと思った。



稼ぎはぜんっぶ過食費に使われて、

落ち込んで塞ぎ混んだり、
開き直って過食しまくる私を横目に

イヤな顔1つせずに
励まして支えようとする。



そんな光景を想像したら、
怖くてたまらないじゃない。



治ってほしいと願われながら、
治らない自分を毎日感じるのは地獄だよ。




本気で、
本気で好きになればなるほど、

お荷物ではいたくないって思うんだよ。



私の人生に巻き込んで
一緒に破滅したくないって

胸が苦しくなるんだよっ!!!!




シン「そうか。気持ちは分かった。」

        「だが、打ち明けたからとて、
            一緒になったからとて、
         『それが互いの破滅』になるとは
           決まっておらんぞ?」



・・・そうだけど。。。


いいよ、もう!
この気持ちは、

誰にも分からないよっ!!





シン「そうして前回は向き合わず逃げて
            "一緒に破滅した"と。」

なっっ!!!!


シン「二人共、見るに耐えなかったぞ」

「本心を出さず、嘘ぶき悪ぶるお前」
「本音で向き合ってさえ貰えない
    己の非力さを責め自棄になる相手」


・・・・・。


        「して、そこから何を学んだ?」






【イベント速報】


🏳️‍🌈「ちいさいまつり」とは?

ご予約状況


【1部】残席『』名

【2部】残席『』名






【チャクラ診断で分かること】


●パーソナリティ・グラフ

あなたの個性、優先される価値基準などが

視覚的に浮き彫りになります。

長所を自覚し、短所を魅力に変えるワークあり。


●チャクラの不具合セルフチェック

グラフ&チェックシートから自分の"気"の状態を

読み解いて頂きます。




【統合ワーク】


●チャクラチューニングワーク

"気"の流れを整える簡単チューニングワークを

(応援隊の方は動画で)レクチャーします。


---------------------*参加タイプ②ここまで*---------------------


●チャクラ・パワークエスチョンシート

よりよい人生の鍵は、自分へのより良い質問から。

チャクラ対応のパワークエスチョンをプレゼント。




【カラー診断で分かること】


●潜在意識にある想い

「色」は周波数。普段は思考に邪魔されて隠れている

あなたのハートの声をお伝えします。


●思考と感情(マインド/ハート)の絡まり

人は、相反する想いを同時に持つことで葛藤が生じ、

人生の生きづらさを感じます。

その矛盾を見つけ、詳細をお伝えします。


【美魂ワーク】


●美魂エネルギーチェック解説

●美魂エネルギーワーク

「感情」のエネルギーを理解し、肌で感じるワーク。

主観的に体験し、客観的に見て学びを深めます。



---------------------*参加タイプ①はすべて*---------------------




ご予約はこちらから


完全予約制LINEで予約受付中
友だち追加

【メール申込み】

na_chu_labo@@yahoo.co.jp

(@を1つ外して下さい)




【参加タイプ②】こちら↓


「ちいさいまつり」とは?


花束ちいさいまつり応援隊 

       楽しみながら愛を繋げようラブラブ

 
下矢印入隊はコチラの画像をクリックルンルン

***∞━━━━∞🔯∞━━━━∞***

世間の常識に囚われない
🌟なちゅはぴ♥️ライフをあなたに・・・
na-chu-labo

***∞━━━━∞🔯∞━━━━∞***