摂食障害卒業マンガ(4話) | 自分らしく豊かに生きる道のナビゲーター♥しょこたん 

自分らしく豊かに生きる道のナビゲーター♥しょこたん 

人生を楽しみながら、地球にも人にもやさしい暮らしを実践する記録ブログ♡
【仕事】
摂食障害カウンセラー/カラーセラピー講師/オーガニックカフェスタッフ
【活動】
300を超えるメンバーと協力店舗で地域の底上げ⤴『ふじ子育て応援団ママかぐや』代表✨

***∞━━━━∞🔯∞━━━━∞***

摂食障害卒業🔯小説マンガ(4話)
~ソレは諦める理由になるか?~

***∞━━━━∞🔯∞━━━━∞***




       「して、そこから何を学んだ?」


・・・何を学んだのかって?
私は・・・あの時に・・・

一体、何を学んだだろう?






・・・一歩も、進めてないよ。



私は、今まで「後悔」なんて
しない人間だと思ってた。

「後悔」する位なら、
する前にやってたから。


ハチャメチャなことだって、
やっても後悔にはならなかった。


・・・なのに。


あの時の事を思うと、
「後悔」って感情が
「こういう気持ちのことなのか」って
分かる気がする。。。



「来て」って気持ちを内に秘めて
「来ないで」と言ったあの日。


このまま連れ帰って欲しいと願うのに
全速力で遠ざかり木陰に隠れたあの日。


「助けて欲しい」はずなのに
「構わないで」というそぶりを見せた私。


「側に居て」ではなく
「別れて」と言った私。





『本当に大切な人』を、
『本当に大切に出来なかった』私。




・・・そうだった。


あの時は、
いつも強がって素直になれなかった。


自分の本音を無視し続けてきた私には
『何を一番大切にしたいか』なんて、
考えることもできなかったから。



「人は失ってからその大切さに気づく」
なんて、ありふれたセリフがあるけど。

まさか自分がそれを体験するとはね。




その時、気づいたんだ。




本気で側に居たいと思える大切な人には、
本心を出し続けていかなければ
いずれ必ず、破綻する。って。。。




シン「よく気づいたな。」
        「本来、心とは開かれて調和を築く。
         その心が鎖国していては、分離感を
         強化するだけだ。その極みが、
         お前の言う「破綻」だな。

  それは物理的に側に居ようが居まいが、
  同じこと。
  この世には『仮面夫婦』という
  不可思議なペアがある一方で、
  死人とも心通わす者もおるな?」






元カレへの罪悪感。
自分への落胆。

もう、二度と恋なんてしたくなかった。



だけど、あれから数年経って感じた
新しい恋。


タケルに対して感じた
この気持ちに間違いはなくて。

でも、求めてはいけないと思ってた。
私はもう、恋をしちゃいけないんだと。



だけど、シンは言った。

それはすでに教訓となり、
私の宝となっていると。


そして、

自分の「摂食障害」は
恋を諦める理由にはならないと。



・・・そっか、そうだよね。


だって、もし私が
『私と同じように悩んで泣いてる子』を
見かけたら、

絶対に応援するもん。


何をどう間違っても
「一生、恋はするな!独りで居ろ!」

なんてヒドイこと、言うわけない。


その子の手を力強く握って、

「大丈夫だよ!
一緒に乗り越えていけるよ」

って、エールを送り続けるよ。
そんなの、当たり前じゃん!!



なのに、

どうしてそれが「自分」に対してだと、
こんなにも酷く罵れるのだろう?


もっと。ううん、
もう少しだけでもいいから、

自分に優しい声をかけてあげても
いい・・・よね?


この気持ちは甘えじゃなくて
あの時が教えてくれた

愛に溢れた宝物なんだったら。。。




その時
私の中心で、何かが力強く頷く音がした。




そうだよ。
これからの私は、

本気で側に居たいと思える
大切な人に出会ったら、

本心で向き合い続ける私で居よう。











【イベント速報】

🏳️‍🌈「ちいさいまつり」とは?

🏳️‍🌈残席わずか!直感したら、即行動!!

ご予約状況


【1部】残席『』名

【2部】残席『』名






【チャクラ診断で分かること】


●パーソナリティ・グラフ

あなたの個性、優先される価値基準などが

視覚的に浮き彫りになります。

長所を自覚し、短所を魅力に変えるワークあり。


●チャクラの不具合セルフチェック

グラフ&チェックシートから自分の"気"の状態を

読み解いて頂きます。




【統合ワーク】


●チャクラチューニングワーク

"気"の流れを整える簡単チューニングワークを

(応援隊の方は動画で)レクチャーします。


---------------------*参加タイプ②ここまで*---------------------


●チャクラ・パワークエスチョンシート

よりよい人生の鍵は、自分へのより良い質問から。

チャクラ対応のパワークエスチョンをプレゼント。




【カラー診断で分かること】


●潜在意識にある想い

「色」は周波数。普段は思考に邪魔されて隠れている

あなたのハートの声をお伝えします。


●思考と感情(マインド/ハート)の絡まり

人は、相反する想いを同時に持つことで葛藤が生じ、

人生の生きづらさを感じます。

その矛盾を見つけ、詳細をお伝えします。


【美魂ワーク】


●美魂エネルギーチェック解説

●美魂エネルギーワーク

「感情」のエネルギーを理解し、肌で感じるワーク。

主観的に体験し、客観的に見て学びを深めます。



---------------------*参加タイプ①はすべて*---------------------




ご予約はこちらから


完全予約制LINEで予約受付中
友だち追加

【メール申込み】

na_chu_labo@@yahoo.co.jp

(@を1つ外して下さい)




【参加タイプ②】こちら↓


「ちいさいまつり」とは?


花束ちいさいまつり応援隊 

       楽しみながら愛を繋げようラブラブ

 
下矢印入隊はコチラの画像をクリックルンルン

***∞━━━━∞🔯∞━━━━∞***

世間の常識に囚われない
🌟なちゅはぴ♥️ライフをあなたに・・・
na-chu-labo

***∞━━━━∞🔯∞━━━━∞***