エネルギーボディ解剖図*肉体チャクラまとめ | 自分らしく豊かに生きる道のナビゲーター♥しょこたん 

自分らしく豊かに生きる道のナビゲーター♥しょこたん 

人生を楽しみながら、地球にも人にもやさしい暮らしを実践する記録ブログ♡
【仕事】
摂食障害カウンセラー/カラーセラピー講師/オーガニックカフェスタッフ
【活動】
300を超えるメンバーと協力店舗で地域の底上げ⤴『ふじ子育て応援団ママかぐや』代表✨

***∞━━━━∞🔯∞━━━━∞***
美魂心理カウンセラー昇子の
幸福メソッド
なちゅはぴ♥️スピリアル
***∞━━━━∞🔯∞━━━━∞***

『第1~7チャクラまとめ』
※na-chu-laboの『エネルギーボディ解剖図』より抜粋


『第1~7チャクラ』は、
【肉体のチャクラ】であり、
私たち"個"のエネルギーボディ。

"自我"についての学びは、
大体14歳位までには体得します

↑チャクラのバランスを保つことも、
この期間の学びがかなり影響しています。
と言うのも、
「各チャクラ」は「その時期」には
自然と学んでいくものなんですが、

◆親に愛されていないと感じる出来事
があったり、
◆トラウマ体験
していたりすると、
その時期に体得出来ないまま年を重ねる
ので、歪んだまま。
波長は乱れてしまうんですね。


それらバランスの乱れは、
ちょっと怖いな~っていう位、
"心身の不調"に深い洞察を与えるのですが、
本人に自覚はありません。
(体が病気になったり、怪我したり。
メンタルが弱ったり、慢性的に自分嫌いがあったり。
↓詳しくはセッションにて解説しています💡)

***∞━━━━∞🔯∞━━━━∞***

第1チャクラの働きの乱れは、
足周り、免疫関連、骨、摂食障害など

第2チャクラの働きの乱れは、
子宮/卵巣、泌尿器系、性的不全/依存など

第3チャクラの働きの乱れは、
消化器系、糖尿、低血糖、肝臓など

第4チャクラの働きの乱れは、
心臓疾患、動脈硬化、循環器系など

第5チャクラの働きの乱れは、
甲状腺、喉、口、歯、鼻の疾患など

第6チャクラの働きの乱れは、
頭痛、神経系、視力低下、脳の疾患など

第7チャクラの働きの乱れは、
不安、抑うつ、精神疾患、てんかんなど

※"コレはコレだけ"ではなく実際は互いに関連し合っています
***∞━━━━∞🔯∞━━━━∞***



ある意味では、
そうした不調は『サイン』です!

『乱れを修正できるチャンスだよ~!』
『私はもっと幸せになれるんだよ~!』

って、教えてくれているんですね。


不調は、肉体や気持ち的にもつらいですが、
『不調=不幸』ではないのです。

『不調=整えられるモノ=幸福の種』
として、
"意識を変えれば"→"事態は変わる"んです。

(ブラジルでは、15歳になると大人の仲間入り
ということで盛大なパーティーを行いますが、
「自分事は整ったね、では、次なるステージだ」
っていう感じが、
チャクラの概念にもリンクしています♥️)



でも、現代では大多数の人が、
こういったことを
『精神世界的(スピリチュアルな世界~😁)』と、
いまいち信じきれないですよね?


だから、
そうしたチャクラのアンバランス
(表面化した症状)を、

内科で体内を覗いて『数値化』したり、
外科『手術』したり、
精神科で『お薬』もらったり、

変わらない環境に
『落ち込んで引きこもったり』
『永遠と愚痴ったり』😅しています。


それらは、


その瞬間、その痛みだけを取り去る
"対症療法"なんですね。
(注)「それらが悪い」とは言ってませんよ。
死ぬかもしれない時には、手術だって有効です✨
誰とも会いたくなくなったり、
愚痴りたくなるときだって、ありますから✨



ただ、

そこだけで『解決した!』と
思わない"視野"があった方がいいし、


再発したり、
解決してないなら、なおさら。



長~い人生の、
自分のためにも♥️
愛する人のためにも♥️


ぜひ、日常に
「チャクラ・チューニング」
↓↓↓
「思考(マインド/ハート/スピリット)」という
見えない高波動の乱れを正すこと。

をしていって欲しいなと思います。


それは、
見える重たい波動である『体』の
機能を正していく『根本治療』
であり、

「なちゅはぴ♥️」人生の道ですから✨
(素粒子/波動を学んでいる方なら意味わかりますね?)



そして、そして、

これら7つのチャクラが
バランス良く統合されると・・・


更なるスピリチュアルな世界が
幕を開けるのです。


次回は、
【第8チャクラ】について。



⏬あなたのチャクラバランスを診断します✨
***∞━━━━∞🔯∞━━━━∞***

🌟なちゅはぴ♥️ライフをあなたに・・・
na-chu-labo
完全予約制LINEで予約受付中
友だち追加


***∞━━━━∞🔯∞━━━━∞***