エネルギーボディ解剖図*Lesson 5【カラダ】 | 自分らしく豊かに生きる道のナビゲーター♥しょこたん 

自分らしく豊かに生きる道のナビゲーター♥しょこたん 

人生を楽しみながら、地球にも人にもやさしい暮らしを実践する記録ブログ♡
【仕事】
摂食障害カウンセラー/カラーセラピー講師/オーガニックカフェスタッフ
【活動】
300を超えるメンバーと協力店舗で地域の底上げ⤴『ふじ子育て応援団ママかぐや』代表✨

***∞━━━━∞🔯∞━━━━∞***
美魂心理カウンセラー昇子の
幸福メソッド
なちゅはぴ♥️スピリアル
***∞━━━━∞🔯∞━━━━∞***

『ボディの働き』
※na-chu-laboの『エネルギーボディ解剖図』より抜粋


今日は、
『"肉体"と"ライトボディ"』について
大切なことを解説します。



でも少し触れているように、

私たちの体(目に見える肉体)は、
私たちの本質(目に見えない魂)のお家です。



そして、そのカラダは
「臓器」→「分子」→「原子」って
分解していくと、物質であり物質でない
「素粒子」の集まりであり、
「光」になります。


「見えないカラダ」=「ライトボディ」


よく、ヨガ(古代インド医学)の概念で

オーラ、チャクラ、
エーテル体、アストラル体 etc・・・

と呼ばれているものは全部、
このライトボディに属します。
(目には見えないけど存在するカラダ)


私は、
これら「肉体」&「ライトボディ」を
その働きも含め、
総称して「エネルギーボディ」と
読んでいます。




こうして、わざわざ「カラダ」を
2つに分けて説明するようになったのは、
(概念を知らない人からしたら、ただの変態笑い泣き)


現実的に解決したい『お悩み相談』
を受けるうちに、
心理学ベースの話だけでは足りず、
どうしても分けて考え、説明しなくては
当人の為にならない

と思えたからでした。


「色彩心理学」や
「NLPモデル(神経言語プログラミング)」
などの"西洋発祥の心理学"だけでも、
それはもう、人生を激変させるだけの
素晴らしいスキル
いくつもあるんですよ✨


でも、
私はもっと根本から深めて輝かせたい!
と思いました。


変人扱い覚悟で「見えないカラダ」を
「ライトボディ視えてない人」が堂々語るなんて、
相当な変態ですよね?デレデレ
「自称視えるさん」よりもドスケベだと自覚しています


だけど、
セッションでも痛感しましたが、
「見えるカラダ」だけでは、
扱う「心理的な解決」も自分主体。
つまり、"エゴ止まり"だから😢


私のセッションでは、

表面上の問題を解決して
自我(エゴ)を喜ばせるのではなく

"自分らしく豊か"でありながら
"世界と調和していく"ような、

そんな美魂の道を
ナビゲートしたい!という

の熱い声を
私のハートが無視できなかったので💦
(エゴは、それを怖れていたけれど💦)



そこからたどり着いた、
心理学(理論理屈)×哲学(スピリチュアル)の
融合地点が、

◆古代インド医学「アーユルヴェーダ」
◆日本の古来から受け継ぐ道「古神道」

などの要素を織り混ぜた
『なちゅはぴ♥️スピリアル』メソッド。


見えるカラダ(肉体)と
見えないカラダ(ライトボディ)の両面から
アプローチして、
エネルギーボディ活性化🔥

🔯心や体の悩みがなくなる
🔯心身の問題があってももがかなくなる
🔯つまり「なちゅはぴ♥️」になる

理論理屈を、
視覚化してお伝えしています。



次回は、先ほども出た

を、お伝えします🎵


つづく

***∞━━━━∞🔯∞━━━━∞***

🌟なちゅはぴ♥️ライフをあなたに・・・
na-chu-labo
完全予約制LINEで予約受付中
友だち追加


***∞━━━━∞🔯∞━━━━∞***