福岡県北九州市八幡西区
女性専用
おうちサロン

リンパサロン
na-chi
なーち



ご覧頂きありがとうございます
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”





『SNS疲れ』からの続き…



もはやSNSとは関係ない話になってきてます…
((´∀`*)) 





私の友達に
『 私なんか… 』
と言うのが口癖の子がいました


その子はいつも
『私は何もできないし…』
と自分に自信がなく


『いいなぁいいなぁ』と
まわりの友達を羨ましがってばかりでした




今思えば みんなで
『そんなことないよ!』と
いつも その子を励ましてたかな
(´∀`*)




どうしてそんなに
人と比べるんだろう




人は人、自分は自分じゃん
って
内心思ってました



常に人からどう思われるかを気にしてる


そんなの疲れるし
大事なのは
自分がどうか…だよ~





人のことが羨ましくて
『私はダメだなぁ…』と気持ちが落ちるのは



それは

自分が満たされていないからなんです



自分が満たされていると
ちゃんと幸せを感じられていると


誰かと比べた時そこに違いがあっても


羨んだり嫉妬したりすることはない






自分に『ない』ものばかりを
見るんじゃなくて




自分に『ある』ものに
目を向けてみて✩*





当たり前だと思ってた
ある』に気付くと
 私って、けっこう幸せ者なんだって
気付きますよ
(❁´ω`❁)





特にコロナ禍の今
当たり前のことに感謝できますね

仕事があること
家族がいること
人と会えること
健康なこと
子供の笑顔があること





目を向ける先は人じゃない


自分自身です



(◍ ´꒳` ◍) 


 𖤣𖥧𖥣。






tomoさんの作品です






無いものねだりしてても
仕方ないですよね


(*´`*)