福岡県北九州市八幡西区
女性専用
おうちサロン

リンパサロン
na-chi
なーち




今日は ちょっとサロンとは
関係ないことを…✎*。





突然ですが

SNS疲れ

してる方いませんか?




今はSNSで色んなものを見ることができます

時には 人の私生活が垣間見えることも

時には 見たくないものまで…



それを見て

嫉妬したり
イライラしたり
気分落ちたり…




そんな経験ありませんか?





去年頃から

私のまわりでも
こんな風にSNS疲れしてる人が多いなって
感じてました
(´・-・。)







人は誰でも
自分と誰かを比べてしまうし
嫉妬もする
そんなの生きてたら
当たり前にあることですよね


嫉妬しない方がおかしい




特に

悩んでる時や
落ち込んでる時は


幸せそうな人に目がいく


と言うより
みんなが幸せそうに見える


そう!まさに

隣の芝生は青く見える

これです!






でもね



人を羨んでばかりいても
仕方ない



『いいなぁ、どうせ私なんか…』
と卑屈になってても仕方ないんですよね




モヤモヤしたり
落ち込んだり


これがずーーっと続くのは
ホントにきつい
(>_<。)



分かります



一刻も早く脱出したいですよね





そこで
私なりの対処法なのですが
(*¨*)


まず1つ


SNSで気持ちが落ちるなら
見なかったらいい
(* ฅωฅ *)



とにかく
ストレスになるもの
気分が落ちるものは
一旦、ぜーんぶ
シャットダウン!
"(ノ*>∀<)ノ



それにね



自分が思ってる程
隣の芝生は青くないかもよ
(*´`*)




誰でも
良いことも悪いこともあるんだから

良いところしか見せてないんだよ

↑特に女子高生や若い方に言いたい




目に見えるものだけが全てじゃない!





だから
投稿されてるものだけを見て
翻弄されないで
勝手にストレス溜めないでね






本来SNSは
自分を豊かにする為のものでしょ
(◍ ´꒳` ◍)





美味しそうなお店を発見したりドーナツ

綺麗な景色をみて
『今度ここ行ってみたいな』って
わくわくしたり

好きな雑貨や服・化粧品を見たり香水

動物や赤ちゃん
イケメンを見て癒されたり♡
↑これ私(笑)


それこそ

気分を上げてくれる
趣味を見つけることができるかもよ
𓂃𓈒𓏸





つづく